キャンピングトレーラー

ジェットエンジンで寝る

世の中には色々と面白いことを考える人がいる。このスティーブさんもその1人である。

航空整備士のスティーブさんは、自分が整備していたVC-10という機材が退役したのを機に、VC-10に積まれていたロールスロイス製エンジンをもらいうけ、キャンピングトレーラーに改造してしまったのである。

かつて自分が整備していた機材の一部で眠ることができるというのは、整備士冥利に尽きると思うが、丸い室内はいささか窮

もっとみる
スキありがとうございます!

どこでもStayHome、LivingAnywhere

GoToが適用されるかされないか大騒ぎしていた4連休、前半2日に絞ってどこに出掛けるかをずっと考えていた。そんなときに使ったのがCarstayなる便利なサイト。日本中の車中泊OKな駐車場が掲載されている。要チェック。

出発当日、見事なまでの土砂降り...。
この雨の中、まだまだ慣れぬ連結作業をして、車庫からトレーラーを引っ張り出して...という記念すべき第1回トレーラーで出掛ける日にふさわしい状

もっとみる

トレーラーが納車されてからの、どこ行こう?

納車整備になんだかんだで1ヶ月ちょっと、この期間には僕自身が普段使っている車に「トレーラーヒッチ」をつける時間も含まれていて、5月末から首を長くして待ち、7月上旬にようやく納車に!

まず、購入店舗のフジカーズジャパン厚木店のスタッフから1時間以上にわたるレクチャーを受けた。

■大事なことメモ
<トレーラー関連>
・クーラーと電子レンジは外部電源(外部100V供給)を接続しないと動かない
・サブ

もっとみる
嬉しいです! 読んでくださってありがとうございました。またのお越しを!
5

家ごと移動してみるってどんな感じなんだろう。

大型免許と牽引免許をとって7ヶ月。それから大型も牽引も運転せずにずっとご無沙汰のまま、これでは一体なんのために取ったのかよくわからないままなんだけれど、その顛末はここに詳しい。

「都市定住の固定概念に苛まれているところから脱しよう!」なんて日々言っているのに結局は都内市部の自宅に住み、このコロナ渦の中もじっと自粛らしいことをつづけていて、時々こんな風にじっとしているのも必要なんだけれど、だからと

もっとみる

テレワーク化が、キャンパーを増やす?

リモートワークが普及して、衛星通信電話などの普及が広まると、富裕層などの高収入のある方は、日本全国を旅する?趣味を仕事に変えて収益を得る人達が都会を離れて、モーターホームを別荘兼自宅として利用する人が増えると思われる。

都会の喧騒から離れて、静かな自然に触れる事で、DELLなどが推奨する、田舎の自然環境に触れる事でストレスから解消されるという仕事のスタイルが徐々に普及すると考えられる。

意外と

もっとみる
好感度ありがとうございます。

新しいキャンパーの考え方

意外かも知れないけど、軽キャンピングカーとか、コンパクト・キャンピング・トレーラーの概念というのは、どこにあるのだろうか?

道路上では、恐らくシャワーやトイレなんて、有っても無くても変わらないんだよね。

Sylvan Sport Goという海外のキャンピングトレーラーでは、僅か80万円程度の価格で、パイプフレームで作られたものがある。

トランスフォーム式に展開するものが海外の製品には多く、こ

もっとみる
好感度ありがとうございます。

こういう時だからこそキャンピング?

個人的には、サバイドルのテントを見るのが好きなんだけど、ハンモック・タイプのテントは良いよね。

あれは、使ってみたいと思った。

キャンピングカーにしても、今後、地方都市で生活するのであれば、一戸建てを建てるよりもキャンピングトレーラーでも良いんじゃない?

的な発想になりつつある。

キャンピングトレーラーは、安いよね。

排泄物を流す場所とか、水道水が確保できる状況と分電版だけを設置すれば、

もっとみる
好感度ありがとうございます。

note から読み取れるもの

親愛なるフェリシアのノートの読者さまがた、

いつも日々の貴重なお時間を割いて読んで下さり、本当にありがとうございます。そして遅ればせながら、
「こんにちは!!フェリシアです!」

「スキ」をして下さる方 ― 
それは一種ご自分を名乗り出て下さっているようなもの、
コメントを下さる方は歩み寄ってきて、「ねえ、こんにちは!」と話しかけて来て下さるようなもの。
それなのには自分はよっぽど言うことがわか

もっとみる
I value your emotional support!
54