見出し画像

#13キャンプ@西の海キャンプ場 2024.5.26-27

2024.5.25 22:00 出発

出発

今回は夕飯もお風呂も歯磨きも済ませて
パジャマで出発。

11:10 いつもの谷村PA到着

乾杯

毎日晩酌しないんだけど、キャンピングトレーラーでは乾杯したくなりますね。


2024.5.26 8:00 出発

出発

日曜日→月曜日のキャンプで、
日曜日チェックアウトの方がまだいるだろうと予測して、
朝はゆっくり起きて出発。

いつものマックスバリュでお買い物して行きました。

西の海キャンプ場は
高速からも近いし、
マックスバリュからも近いし、
利用料金も安いし、
ゴミも捨てさせてもらえる。
トイレがキャンピングトレーラーにある我が家にとっては
最高の場所です。
(トイレ位置が湖からは道路を渡った先になるので)


設置

珍しくアレコレお手伝いする双子の男の子くん


水?砂?遊び

珍しく自然で遊ぶ双子の男の子くん。


絶品 レバニラ炒め

マックスバリュでプリプリの新鮮そうなレバーを見つけ、
どうしてもレバニラが食べたくなり、
なんと下処理なしで炒めてみたら、
これがもう絶品でした。


かなり寒いのに

長女ちゃんは
どうしてもどうしても湖に入りたいと。
夫でも長袖Tシャツに防寒着を着るくらいの寒さだったのに。
『これのために来たんだー』
と、入っていった。



なんか、尊敬しますわ。

キャンプ風景

夕方から寒いの想定してたけど、
まさかの昼間から寒いし風が強い。

運動会鑑賞

長女ちゃんがなかなかの長時間の湖水浴から生還したので、
トレーラーの中で暖房入れてあたためて、
その後みんなで昨日の運動会の動画を鑑賞。

五月末でも暖房を使うとは思わなかった。
思いの外寒くても、
意地で水遊びしちゃっても、
風が強く吹いても、
キャンピングトレーラーと暖房があれば怖いものなし。

予定外の天候に我慢して耐える必要もなし、
寒さを想定してアレコレ必要以上の防寒着を用意して準備に時間がかかったり、大荷物になることもない、
帰る日の朝に雨が降りそうでも急いでテントを片付けることもない、
ゆっくり快適に自分のたちのペースでキャンプを楽しめる。
子どもがいると尚更、家族全員がハッピー。

薪割り

夜まで活発な男の子くんでした。



朝食

いつも午前中は風がなくて穏やかな印象の西の海キャンプ場。
この日は珍しく(なのかな?)、朝から暴風。
朝食はキャンピングトレーラーの中でいただくことに。

子どもたちはチョコバナナサンド。
大人はホットサンド。
ボイルしたソーセージも。


撤収

風が強すぎてカヌーの出番なしでした。

今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?