見出し画像

旅するように働く#2 宮城さんの体験談[岐阜市ー横須賀市]

タイムカプセルの「旅するように働く」制度を使い、岐阜県岐阜市から神奈川県横須賀市を旅した宮城さんにお話を伺いました。

横須賀の海

◆期間
2024年5月20日(月)から5月25日(土)

◆制度を使って横須賀でどんな業務を行いましたか?
普段岐阜で行っている銀行アプリの開発業務を行いました。

◆滞在中の休みには横須賀のどんなスポットを旅しましたか?
どぶ板通りや横須賀の海などを見に行きました。
また、ヨコスカネイビーバーガーや、よこすか海軍カレーなどの横須賀名物をたくさん食べる事ができました!

ヨコスカネイビーバーガー

◆旅するように働く制度の魅力は?
いろいろな地域に気軽に行ける点ですね。
また、リモートで繋がるのと実際に会って話すのとではやはり印象も変わります。実際に会って雑談することで人柄などを知れるのも大切だと思います。

横須賀オフィスの様子

◆次に行くとしたらどの拠点に行きたいですか?
愛媛の松山オフィスですかね、ご飯がおいしいと聞いたので!

◆感想
先ほどお話した通り、いろいろな地域に行くことができる魅力的な制度です。また、それぞれの拠点の方によって仕事に対する考え方も違うので、個人のモチベーションアップや、社員の成長にも繋がるのではないかなと感じました。

海鮮丼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?