見出し画像

#13 コロナ時代に三島で友達を作ろう!

僕が三島に移住した2019年4月。
コロナといえば、ビールだった時代。
三島の街でも、そこら中に「密」な場があった。
その時の友達づくりなんて、投稿もしました。

コロナ禍で移住者が困っている?

最近、「移住してきた!」という方と会ったり、お話しを聞いたりすることが増えてきました。
そんな中、東京の家でリモートワークしていても仕方ないから、いざとなっても通える三島に移住しようという文脈の方も増えてきているように思います。

けど、今はコロナといえばウイルスの時代。
リモートワークをするには広い家でできていいんだろうけど、なかなか友達作りという点では難しい時代になってきているようで。

みんなから聞くのが「友達がなかなかできない」

うんうん。わかります。
というか、僕もコロナ禍の時に移住して来ていたら、友達出来る気、全くしません。

友達を作る場を作っちゃおう!

ほんの少し、コロナ前に移住して来ていた僕だからこそできることがあるんじゃないかと思い、最近三島らへんに移住してきた人同士、移住してきた人と地域の人を繋げる、そんなことができたらいいなぁと思い始めました。

今まで、人が作ってくれた場で友達を作ってきたけど、
今度は自分がそんな場をつくれたらなぁと思っています。

とはいえ、大人数で集まることはできないから、少人数で集まる会を何回かやっていこうかと思います!

題して、「三島らへんの移住者ゆるMeet」

既に、平日夜と土曜日午前の2回の開催を決めました!

↓↓↓1月27日 18:00-21:00

↓↓↓1月30日 9:00-12:00

三島らへんに移住してきた方、ぜひお越しください!


#移住先 #友達づくり #新生活 #友達100人できるかな #移住者ゆるmeet #移住のホンネ

#新幹線通勤 #こだま #ひかり #三島 #三島市 #Mishima #三島ライフ #三島暮らし #静岡 #静岡暮らし #田舎暮らし #ローカルライフ #ローカル #二拠点居住 #二地域居住 #多拠点 #デュアラー #バツイチ独身 #バツイチ独身ライフ #独身ライフ #キャリーケース生活 #旅するように働く #lifeistravel #ウィンドサーフィン #海のある暮らし #西伊豆の海 #西伊豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?