新潟アルビレックスBC

夢その先の未来へ~BCリーグに期待すること~

 4月3日の熊谷を皮切りに2021年のルートインBCリーグの試合が各地で行われている。コロナ下ではあるがファンがスタンドにいる光景は昨年の開幕直後にはなかったことだ。昨年は開催できなかった地区を超えての交流戦も始まり楽しみな日々が続いている。
 選手達は何を目的に戦うのか。そんな思いを胸に4月25日悠久山球場で行われる新潟アルビレックスベースボールクラブvs神奈川フューチャードリームスの試合に行っ

もっとみる

タイトル:BCリーグ球場の歩き方No.4(新潟県:悠久山球場)

 BCリーグはどんな球場でやっているのか、どうやって行けば良いのか。そんな声を耳にします。第4回目は東地区を飛び出して新潟アルビレックスBCが使用している悠久山球場を紹介します。

1.スタジアム概要
 悠久山球場は新潟県長岡市の悠久山公園にある野球場で、メジャーリーグやオリックスで活躍したイチロー選手(当時は登録名:鈴木一郎)が1993年6月12日に行われた近鉄vsオリックスの公式戦で野茂英雄投

もっとみる

クラフティ PRESENTS アルビBCライブ (2021シーズン)

ついに開幕しました!BCリーグ2021シリーズ!

株式会社クラフティは、2019年から新潟アルビレックスBCのオフィシャルスポンサーとして加わり、

2021年シーズンはユニフォームトップス(胸下)及びヘルメット(側面・投手側)スポンサーとして、新潟アルビレックスBCを応援してまいります!

そして今年も引き続き、ホームゲームのインターネット中継、『アルビBCライブ』でもご協力させていただいてお

もっとみる
ありがとうございます!
1

まっしー

暖かい日が続いている。昨日は最高気温20度、今日は曇っているが23度、最低気温は13度である。夜も寒くはならない様だ。

ワクチン接種が18日に決定と通達が来た。25日と聞いていたが誤りだった。加藤美南ちゃんとのオンライン個別会と重なっていたがラッキーなことにズレてくれた。2回目の接種は来月8日である。次回個別会は来月29、30日と告知された。これとは別にファンクラブ会員以外の人も参加できる会が1

もっとみる

「はじめまして」を

新潟に暮らして1年。
4月に入ってから、「もっと新潟を知りたい」という気持ちに駆られ、新潟市内を散策する回数が増えました。

「新潟って、なんかいいな」そんな思い出を、書き残していこうと思います。

新潟県スポーツ公園
アルビレックス新潟の試合運営実習でお世話になっていたデンカビッグスワンスタジアムのある、新潟県スポーツ公園。ここの桜が、こんなに綺麗だったなんて。

しかも、すごく「いい感じ」のレ

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
25

用具寄付プロジェクト〜途中経過報告2〜



埼玉西武ライオンズ様と共同で実施しております
用具寄付プロジェクト✨

たくさんのご寄付、誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBC 背番号「56」
奥田昇大選手よりご寄付頂きました✨

団体一同、
新潟アルビレックスBC 背番号「56」
奥田昇大選手を応援させて頂きます📣

その他にも続々とご寄付頂いております。

愛知でもBSO野球教室の生徒でもある長尾君より愛のこもった用具の

もっとみる

プロ野球独立リーグは揺らぐことなく、未来へと向かう。

新潟県民にとっては思いがけず、この冬、そのチーム名が「全国区」となった。
プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグの新潟アルビレックスベースボールクラブ(アルビBC)だ。

先月行われた、プロ野球12球団合同トライアウトを通じてNPB復帰を目指し、注目を集めた新庄剛志氏に対し、トライアウト後にオファーを出した事が伝えられた。その後は、新庄氏のSNSでの返答ともとれる反応もあり、入団実現には至ってい

もっとみる

#2 フルスポニュース ⚾新庄剛志氏、ルートインBCリーグに加入あるか!?⚾

みなさんこんにちは。インターンの宇田です。今回も気になったスポーツ系の最新ニュースをお届けします👍

先日行われた12球団トライアウトに参加した「新庄剛志」氏の動きを見て、ルートインBCリーグの「新潟アルビレックスBC」が獲得オファーを出しました。

新庄氏がルートインBCリーグに入ると、

☐地域の子供たちに夢を与えることができる
☐若い選手のお手本になる
☐BCLの注目度アップ
☐スポンサー

もっとみる
スキありがとうございます!
2

行ったことがある球場 高崎城南球場

群馬県高崎市の城南球場です。高崎駅から歩いて15分くらい。群馬は今の会社に入ってすぐの頃、出張で半月くらいいたことがある。非常に独特な地域。たかべんのそば屋が美味しかったけど、味が変わった気がする。

バスなどはない。

初めて行ったのは2010年。なんで行ったのかはよく覚えていない。

石川ミリオンスターズの監督は森慎二さんでした。

山田もいました。

4年後に再訪。

元セガサミーの4番

もっとみる
お前が打たなきゃ誰が打つ
1