見出し画像

行ったことがある球場 高崎城南球場

群馬県高崎市の城南球場です。高崎駅から歩いて15分くらい。群馬は今の会社に入ってすぐの頃、出張で半月くらいいたことがある。非常に独特な地域。たかべんのそば屋が美味しかったけど、味が変わった気がする。

バスなどはない。

画像1

初めて行ったのは2010年。なんで行ったのかはよく覚えていない。

石川ミリオンスターズの監督は森慎二さんでした。

画像2

山田もいました。

画像3

4年後に再訪。

画像4

元セガサミーの4番



脱力系駒大コンバットにびっくりした


カラバイヨは1人だけプロがいる感じだった。

画像6

本家です

この狙い撃ちも。。


東海大の中川もみました。出生しましたね、彼。

画像5


BCリーグ、いや独立リーグについては色々言いたいことはあります。レベル云々は言うまでもない。しかし大学中退や企業に行けない選手を受け皿にして、育成からプロ入って活躍する選手も出てきているので、存在意義はあるのだろうと。

とくにBCの場合はプロ野球がない地域にあるので、地域の盛り上げ役になっているようで。それはすごく良いと思います。ただ試合を見ていると、プロの良くないところを真似している気は、ちょっとしますね。

独立リーグは独立リーグで歴史を重ねてほしいとは思うし、地域振興にもなっているんだなと思いますが、「独立もプロ野球です!」とか言われると、ちょっとね・・。それなら企業からお金もらって野球やってる社会人野球だって、プロでしょ。

高崎城南は野菜とか売っていて面白かったですね。後ろは道路だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?