夏休み明けの子ども達は燃え尽きている

一昨日、「#8月31日の夜に」の記事が多く投稿され、読んでいて興味深かったです。

夏休み明けは10代にとって憂うつだとか。

僕は夏休みと言わず、常に憂うつでした(笑)。
部活以外つまんなかったからです。

もう大人になった僕は共感はできるが、理解は難しいです。
なぜなら、スマホやタブレットで勉強や面白い世界に触れられる子ども時代を体験していないからです。

しかし、大人の観点から考えることはで

もっとみる

本日の品は「憂鬱仕立ての不安感と無気力のまマリネ希死念慮添え」でございます。
こちらに使っておりますレポート課題が不安感を引き立たせております。スパイスの自傷衝動がアクセントとなっております。
お召し上がりください。

FRootsの名前の由来とロゴに込める想いについて

こんにちは。本日は以前より Twitterで配信していました通り、「FRootsの名前の由来とロゴに込める想いについて」お話したいと思います。

本日のnoteはFRootsに興味のある方々やスペシャリティの方々、スペシャリティになろうか迷っている方々に読んでいただければ嬉しいです。

本日はこの3つについてお話します!
①「FRoots」の名前の由来
②ロゴの発表と想い
③今後の想い

①まず「

もっとみる
フォローしてね!😁
4

雨でテンションが下がった時にする5つのこと

どうやら人間は、もともと雨の日に弱いらしい。
わたしはテンションが下がってやる気が出にくくなる程度で済むことが多いけれど、中には仕事の能率が著しく下がる人、頭痛など体調面に影響が出る人もいるという。

「雨の日は、しょうがない」と割り切って、痛む頭を抱えながら仕事や家事、育児をこなす人も多いだろう。
でも、1年のうち半分以上はなんだかんだ雨が降る。1日に1mm以上降るのも1年で100日くらいはある

もっとみる
好きな筋トレは懸垂
4

2019.01.16

今日はアイドルの動画見るのやめようと思ったけど、そこを削ると元気がでないなぁと思った。とりあえず、布団にはいる時間と薬を飲む時間を早めて、早く寝るのだけは守ってアイドルを見ることにする。

疲れがたまっているせいか調子が悪い。そういうときはよくないことも起きるし、起きたのは私の集中力不足の可能性もある。会社の人から家族のことを聞かれてなんだかんだって答えていたら、だんだんと気持ちが落ち込んでしまっ

もっとみる

2019.1.1

ぽこぽこ日付を入力してたら2018でも12でもなくなっててビックリした。めでたくない人もいるかもしれないから今年は言わないけど、前略、今年もよろしくお願いいたします。

お父さんが死んだ次の年、あけまして〜って言ったら「めでたくないから言うな!」って兄からごけられた(怒られたみたいなニュアンスの方言です)。あー、そしたら正月はあけまして〜って言うべきじゃないよな〜ってなぜか今年はひねくれてしまって

もっとみる

2018.12.09(日曜日の憂うつのこと)

月曜日が近づくと憂うつが強い。たぶん上手く休めてないのも原因だと思う。自分のせいもあるけど、休日出勤がこれ以上あるともうだめだ。

先輩に相談しなきゃな。でも他の人はもっと仕事してるのに自分だけできないって言いにくいな。とりあえず明日明後日は余裕あるからあんまり何でもやろうとしないでゆっくりやろう。トイレ休憩しよう。自分のペースを守ろう。

ボーナスが出たらたむらしげるの本を2冊買う。あと、ちょっ

もっとみる

2018.11.29

気持ちが落ち込んでいる。土曜日も出勤になったからです。今日は発見も何もない。ただ眠たいなぁと思う。

あんまり元気がないので豚肉のミンチを200グラム入れた白菜のスープを作って食べている。もう無理だ〜食べきれない〜って量を作っちゃうのがコツ(?)おいしいけど、元気は出なかった。そういう日もあるわな。

スマホの画面見ながら何しようかな〜って考えていると憂うつが強くなる感じがする。今は世界ネコ歩き見

もっとみる

2018.11.18

日曜日の夜になると、まるで計ったようにぴったり憂うつがやってくる。別に仕事のことを考えたわけでもないのに、緊張しているような感じ。寝たほうがいいのに、何に対しても集中できないのに、ただダラダラと起きていて、憂うつを全身で感じてる。

体内時計ってすごいよ。日曜日、憂うつのタイマーががっちりセットされてる。余談だけど、私の体内時計の話ね。ここだけの話、寝坊すると定時ぴったり8時半に起きるよ。で、あー

もっとみる

悩んだら「ありがとう」を選ぼう。

まいど、黒井です。

YouTubeにて公開したラジオで言いましたが、ぼくはいま足を痛めています。9月にも今回とは反対の左足を痛めているので、1ヶ月にいちどのペースで痛めていることになりますね。

これだからデブは……

すぐ下にそのラジオを埋め込んでおきます。

気が向いたら、聴いてみてくださいね。



ぼくの住んでいる家は「一軒家」。

だから足を痛めて歩けなくなってしまうと、自分の部屋の

もっとみる