邪馬台国徳之島説

こんにちはトクです。本日もお読み頂きありがとうございます。

今日は、趣向を変えて邪馬台国の話を書いてみたいと思います。

どうか最後までお読み頂ければ幸いです。

邪馬台国は何処にあったくのか?現在では、九州説と近畿説が有力だと言われていますが、実は全国各地に「こここぞ邪馬台国」と言われている所があったことを最近になって知りました。

中でも、私がもっともだと思ったのが、沖縄説です。そもそも、邪

もっとみる
サンキユーベリーマッチ!😍
4

PC壁紙 徳之島ver.2

どうもこんにちは。

前回に引き続き、壁紙にしてる作品(徳之島産)シリーズです。

サムネイルは「アマミハンミョウ Cicindela ferriei」。

徳之島の個体群のみ、眩いサファイアのような色になるそうです…!

Carl Zeiss Milvus 100mm f2で、ストロボは二台で撮影。葉っぱのみずみずしさと、ハンミョウの肌の質感・・・さすがZeissですねぇ。

こないだのハロウェ

もっとみる
ご機嫌よう!
5

島の暮らしを発信する

地域おこし協力隊として徳之島・天城町へ移住し、今度の6月で5年目。
この5年間はいろいろあったなあ~と思うと同時に、ここ2年くらいは人生においても激動の時間だった。
結婚、出産、子育て・・・
まさか自分が徳之島に嫁ぐなんてこれっぽっちも思ってなかったです(笑)
でも、今の日々は大変でありながらも、それなりに毎日楽しく生きてます。

協力隊も4年目・・・

話は変わって仕事の話になりますが、現在、わ

もっとみる

300年

戦国時代の歴史が好きでー

という話をよく聞く

僕は近代史が特に好きで

近代というだけあって親近感を感じる

お爺ちゃん子で育って

毎日のようにお客さんが来る家で育ったので比較的親世代や爺さん世代の方とずっと話していた

なので僕は今でもその世代の方とは話が合うといえば変になるが、話が合う

僕は300年くらいはリアルな声を直接伝えていけるとずっと思っていて古い話ではないと思ってる

という

もっとみる
スキ嬉しんちゅ!
5

PC壁紙 徳之島ver.

どうもこんにちは。

今回は自分のPCの壁紙にしてる作品や撮影時の状況とかをつらつら書いていこうかな。

サムネイルはお馴染み「ハブ」。Milvusの100mmで撮影、ストロボは一灯。

徳之島の個体はほとんどがこのような薄い茶色。林道脇でトグロを巻いていたところを撮影しました。

怖がられることが多い蛇ですが、こちらが何もしなければハブの方から何かしてくる事はありません。

オビトカゲモドキ G

もっとみる
ご機嫌よう!
2

HPについて

そうそう、プロフィールにも書いておりますがHPもあるので今回はその紹介。

まぁそんな大袈裟なものでは無いのですが撮り始めた頃からの作品をよりすぐったものを展示してますのでお気軽にお越しください^^

HP→「Jararaca's Portfolio」

こんな感じです^^(初めてパソコンでスクショした笑)

トップページは「イワサキセダカヘビ」という石垣島、西表島の固有種。

樹上性で、国内では

もっとみる
HPの方もぜひご覧ください!
3