見出し画像

163/鹿児島徳之島角煮編

離島の多さは沖縄県と並んで
圧倒的な数を誇るのが鹿児島県.。 
種子島、屋久島、奄美大島」が有名。
今回紹介する「徳之島」もそのひとつ。
個人的には「喜界島」やほとんど沖縄に
位置する「与論島」も。
いずれも定期航路があるのでとにかく
行きやすい。
今回は徳之島の豚肉を使った角煮。 
旨くないわけない。
タイトルの期待感。すでに楽しみが
マシマシ状態  

ユニークなロゴジャケット

入浴からの皿盛
思ったよりも明るめ茶色。
久しぶりのゴロゴロ系。
角煮がほぐれているのと人参発見。
これは期待通りの構成。
香りもそこまでないかな。

角煮が全体にたくさんある

実食
辛口から少し甘口より。
と思ったけど角煮を噛むと
ジワっと辛さ広がった。
メインディッシュの角煮はやはり旨い。
量も多いので食べても食べて
角煮が口の中に広がる。
幸せなカレーだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?