小じわ

老け顔の第一歩! 目元のしわをケアするおすすめの方法

30代以降になると徐々に気になってくるのが「目元のしわ」です。目元のしわは見た目年齢を上げてしまう要因になるので、原因を理解してきちんとケアしましょう。

目元にしわができる原因は?

目元のしわの原因には、主に以下のようなものが考えられます。

●加齢による肌のたるみ
私たちの肌は年齢を重ねるごとに、肌の水分や弾力を維持するコラーゲンの生成量が減少してしまいます。コラーゲンが減少したことによって

もっとみる

【よみがえる遺産】トレチノイン&ハイドロキノンの効果

このところ、彼方此方で【よみがえる遺産】バトンを見かけていた。

今まで一番読まれたノートを紹介して行く企画。

他人事と思っていたら、何とこの度、Yukieさんからバトンが回って来た。

書き方のルールは以下の通りだそう。

・5日以内に記事を作成。
・「【よみがえる遺産】(一番読まれたnoteのタイトル)」
・自身のダッシュボードのスクショを貼る。(任意)
・今までに一番読まれたnoteの紹介

もっとみる
素敵な1日となりますように✨
107

ザラインショット
口もとのたるみや小じわが気になりはじめたので使っています。お手入れの最後に、スーッとのびるので、使いやすいです。肌にハリが出てきました❗❗
続けてみます🎵

しわ

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

しわの種類

しわにも種類があります。

大きく分けて、3つに分けられます。

小じわ(表皮じわ)、大じわ(真皮じわ)、表情じわの3種類。

しわの原

もっとみる
やっほーーーーーい!!ありがとうございます!
6

毛穴対策~保湿のおすすめコスメ日記

まいたけさんがコスメ日記を募集しているそうなので、おすすめのコスメや、以前書いたコスメにまつわる記事をまとめてみます。

私のイチオシはこちら!
ジャネスのジェントル クリアリング ウォッシュ
水をちょっと垂らして使うアーモンドミール入りのゴマージュで、眉間や鼻のポツポツした角栓や、口・あご周りの角質がすっきりします。慣れるまでは少し使い方が難しいけど、優雅な香りにとっても癒やされます。

フタが

もっとみる
よい1日を(^-^)
7

眉間の縦ジワ

そもそもうちの息子にはいろいろおかしい概念がある。

幼い頃…

靴を履かない、もしかして履くことを知らない?       もしくは家の中と外の境い目が分かってない。

サッカー以外やりたくない
俺にはサッカー以外必要ねえんだ!って塾やめる。

自分のやりたい事はみんなやりたいと思ってる
放課になると読書したい子もみんな引き連れてサッカーやる。

学校の机の中は物置き
懇談会で、担任に、お母さん、

もっとみる

インスタでたまたま見かけた目元美容液「ココクリスタ(cococrysta)」を使ってみました。

笑った時の小じわが気になっていた私も思い切り笑えるようになりましたよ★
https://pickuprelease.com/werhBr3YJl

ダーマペン4|ニキビ跡・肌の凹凸・毛穴の開きの改善治療

ダーマペンとは

ダーマペンとういう治療をご存じでしょうか?髪よりも細い針でお肌に孔を空け、自然治癒力(お肌の回復力)を向上させる治療法です。
コラーゲンの生成を促進させ肌に弾力を与えます。
ニキビ跡、クレーター、毛穴の開きや詰まりの改善に有効です。

ダーマペンの特徴

フラクショナルレーザーなどと比べ、ダウンタイムが少ないことが特徴にあげられます。レーザー治療は熱による肌へのダメージでダウンタ

もっとみる
(っ´∀`c)キュンキューン ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

自宅で美容クリニック注目のヴェルヴェットスキンができる

肌のお悩みを抱えている方は、悩んでいる時間がもったいないです。
ヴェルヴェットスキンとはダーマペン×コラーゲンピールを組み合わせた新しい治療です。
美容クリニックに通う費用をおさえたい方は、自宅でセルフダーマペンを検討してはいかがでしょうか?

ダーマペンとは?

私は約10年程美容クリニックに勤務していました。そして2017年、私が美容クリニックを辞める2年ほど前にダーマペンという治療がクリニッ

もっとみる