見出し画像

■シワ・たるみ・ほうれい線を改善するハリアップ&リフトアップのための徹底対策!

化粧品選びから、化粧品の使い方、リフトアップマッサージ、睡眠まで!ほうれい線・たるみはこれで撃退!おすすめの対策アイテムも。

目次
● 気をつけて!うつぶせ寝や横向き寝
● シワたるみに効くおすすめ美容成分&アイテム!
● 基本ケアにプラスするならこれ!

紫外線と乾燥がシワを促進する原因になるので、日々のUVカットはもちろん、コラーゲンやエラスチンなどハリ弾力に必要な成分をしっかり入れ込むことが大切!

気をつけて!うつぶせ寝や横向き寝

毎晩どんなスタイルで寝てますか?たるみやほうれい線を気にしてる方で「横向き」や「うつ伏せ」で顔をつぶして寝てしまっている方結構いらっしゃいます・・・(T_T)

美肌の人はかなりの確率で「毎日」やっている!マッサージ♪

「マッサージってめんどくさそう」「効果あるの?」な~んて思っている方!!「美肌の方は皆さんやっています!」

毎日ほんの1~3分間!これが365日続けば、365~1095分!1年でなんと、6~18時間もマッサージしていることになるんですよ!(やるのとやらないのとでは大違いなわけです)

マッサージの効果は「リフトアップ」はもちろんのこと、リンパの流れをスムースにして、シミやくすみ、くま、むくみをクリアにして肌ツヤをアップする効果。さらには化粧品の美容成分を浸透させる効果など、測り知れないのです!

これだけは注意!NGケア

× 強いクレンジング
オイルクレンジングやリキッドクレンジングなど強いクレンジングは肌のコラーゲンを破壊していきます。シワたるみがどんどん進行するので絶対NGです。

× 紫外線対策
光老化によるハリ弾力の低下は深いシワを招きます。紫外線は、365日年中無休! そして雲も窓ガラスも透過して私たちの肌に降り注いでいます。朝のスキンケアの流れでUVカットまでしてしまいましょう。

× 表情や寝ぐせ・うっかり習慣も
横向き」や「うつぶせ寝」してませんか? 若いころならすぐに戻った「肌の折りたたみ線」も跡が消えずにシワになってしまいます。眉間のシワなどは表情にも気をつけて。

× 化粧品は上から下に
洗顔時やタオルを使うとき、化粧品を塗るときに、上から下が癖になっていませんか? すべて、下から上、内から外が基本です。毎日のことなので注意。

シワたるみに効くおすすめ美容成分&アイテム!

30代後半から感じ始めるトホホ現象。
たるみ毛穴・ほうれい線・たるみ・シワ。

マッサージや寝相などのお話もしましたが
【化粧品でできることは!?】

肌のハリがなくなる原因は、
「線維芽細胞」の衰えです。
これが衰えると、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、プロテオグリカンを作る能力が衰え、
どんどん真皮内のコラーゲンやエラスチンが減ってしまう。
これが肌のハリがなくなる大きな原因なのです。

真皮の中で網目状で肌を支えるコラーゲン。そのコラーゲン繊維の間をぷにぷにと埋めているのがヒアルロン酸。コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促すプロテオグリカン。さらにコラーゲンをしっかりつなぎ合わせているエラスチン。

肌をベッドに例えると:
↓↓↓↓
スプリング:コラーゲン
スポンジ:ヒアルロン酸
スプリングのつなぎ目:エラスチン
メンテ役:プロテオグリカン
ですね♪

この3兄弟+1
【コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・プロテオグリカン】はとっても仲が良くって、お互いなくてはならない存在。
みんな揃うと大きな効果をもたらします!

肌のハリアップには
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・エラスチン
・プロテオグリカン
は欠かせない美容成分なのです。

おすすめの基本ケア

ホワイトアクアゲルには、肌の弾力をアップさせるプロテオグリカン、コラーゲン等が、一般的なスキンケアでは考えられないほどたっぷり配合されています!

もちろん、それらの美容成分をしっかり浸透させるため、被膜を残さないアクアクレンジングは必須。アクアクレンジング後は、浸透力抜群のふわふわすっぴん肌。ハリアップ成分をしっかり浸透させてください。

99%以上が美容成分の濃厚ホワイトアクアゲル、
塗るだけでももちろんいいですが、
塗る時にほんのひと技♪

洗顔後、たっぷり手にとりマッサージを取り入れてみて!
お風呂に入りながらもおすすめです。

ホワイトアクアゲルで簡単♪
◆ハリアップマッサージのやり方◆

① 3本指をほうれい線に沿わせて、頬骨までぐぐっと持ち上げる。頬骨下で小さく3回転。
② 耳を2本の指(人差し指と中指)ではさみ、上下にさする。

口元から顔回りの筋肉をほぐしてアゲル↑
痛気持ちいいくらいの力加減でしっかりと♪
濃厚美容成分のオールインワンゲル
塗るだけじゃなく、マッサージすると
美容成分の効果倍増です♪

そしてハリたるみアップに
プラスワンケアをするなら、
断然こちらをおすすめします!

おすすめNo.1 原液美容液アミノコラーゲンEX
シワが消えた!! というお声も多い原液美容液。シワは深くなればなるほど回復が難しくなるので、気になり始めたら即、早めのケアがおすすめ。
私はこれを発売からずっと使い続けてます♪初めて使ったときは驚きました、即効性に!塗った瞬間からハリが♪朝晩使ってると、顔全体がぷりぷりっとするので手放せません。
朝晩ワンプッシュ!
でもただ塗るだけじゃなく片方の手でシワを広げシワを伸ばすようにして折りたたまれている皮膚の間、シワ部分にもしっかりすりこむのがコツ♪

おすすめNo.2 アイクリーム リッチアイ
目尻・目元のシワたるみにはアイクリームを! ただ塗るだけではなく、目の周りを引き上げマッサージをしながらしっかり浸透させて。

おすすめNo.3 モイスチュアローション
ハリアップ成分もたっぷり配合してます。潤いで毛穴を内側から押し上げるイメージでたっぷり浸透させます。3プッシュ×3回以上目指して!