ゆーすけうめおか

40才。本厄。地元の神社で厄除の祈祷をしてもらいました。「プランナー、ミュージシャン、バー梅星店主」と名刺の肩書きに記載したら「稼いでるやつしか書いちゃダメでしょ」と会社の若い子に言われたので「そしたら何も書かれへんやないか!」と返せるくらいには大人になりました。

ランドセルの上に上靴を乗せて行くな

息子と父親が喧嘩しない日はない。と言ってもそれは我が家の話で、小学6年生になった息子、長男は立派に成長し、順調に生意気になり、一人の人間として社会の端っこを、そ…

チャムス

って胸のところに大きくカタカナで書かれたTシャツを買った。アウトドアブランドなんだってね。知らなかった。デザインが気に入ったら、それだけでいいじゃないかという思…

取材

ぼくは、ライターじゃあないんだけれど、あるwebサイトの情報記事を書くのに取材をしようとしてる。最近この日記でも書いた、専門学校の授業のやつだ。学生たちにはぼくが…

カンカクでカク

似たようなタイトルで書いたことがあるような。しかしそんなことを振り返っている余裕はない。なにせ、何も考えずにとにかくタイピングし続けるというのが今回のテーマだ。…

授業してきて楽しかった。

タイトルはあとで。って、パソコン開いて人に画面見られそうな、オープンになってるスペースでパソコン開いてたら、まぁ誰に画面見られてもおかしくないので、見られそうな…

いろいろ削ぎ落としていくとみんな賢い

たくさん難しそうなことを話して、いかにも知識人という印象の人が、最後に「そういうのが好きで」とか「なんかそれがいいなぁと思って」とか喋っていて、あ、この人ほんと…