ゆーすけうめおか

40才。本厄。地元の神社で厄除の祈祷をしてもらいました。「プランナー、ミュージシャン、バー梅星店主」と名刺の肩書きに記載したら「稼いでるやつしか書いちゃダメでしょ」と会社の若い子に言われたので「そしたら何も書かれへんやないか!」と返せるくらいには大人になりました。

もう少し、お休みします。

マガジンの購入者だけが見れます。

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

通りの日差しと風について

いきなり夏がやってきて、けっこうな日差しで照りつけるので、汗が止まらない。と思ってカフェに入ると、今度はガンガンにエアコンが効いているようで、少し寒いじゃないか…

半沢直樹と西村さん

「南極料理人」を見たのが先だったか、以前の「半沢直樹」シリーズを見たのが先だったか、どちらかのそれ以来、なんとなく堺雅人さんは好きな役者だ。 今日、新しい「半沢…

やっちゃったー、1日空いちゃったー。しっかたねぇわ。ちくしょう70日くらいつづいてたのに。やっぱしそんなに書きたいわけじゃなくって、日課になりきってないのかもね。こういうのはいつか必ずやめるんだろうって、先が見えてるんだけど、まだ今はつづけるときなんだな。明日から、頑張りまーす!

「ほんとう」になれない

「ほんとう」しか、人の心を動かせないというのに、「ほんとう」しか、そこに存在して許されるものではないのに、「ほんとう」しか、生きた証になることはないのに、ぼくは…