優しい生き物

これだけ人間がいれば、「なんだかよく分からないけどとっても賢い人」がいて然るべきだと思うし、いろんな場面で勝負、戦いが起こるのも自然なことで、それには勝つか負けるかの結果が必ずついてくる。場合によっては引き分けもあるのかな。そんなことの繰り返しで、上下関係のようなものも生まれるし、立場の違いがどうした、やれ役割がどうだとか、いろんな矢印とか層が重なり合って、絡まりあって、ぼくらはみんな、生きている。

そんな中、日々悩みつづける姿、時に怒り、悲しみ、喜びを顕にしつつ興奮し、激しく活動している様子を見せているかと思えば、長い間沈黙し、静かに、おとなしく、世界を眺めつつ、ぽつりぽつりと優しい言葉を発する生き物がいる。

ぼくはそんな人間に憧れる。

ここから先は

705字

【「過去の日記」マガジンと重複しているので、300円→3,000円に値上げしました(2022年10月20日)】300円で雑誌を買って、60ページくらいあったとして、隅から隅まで読んだなら1ページ5円の価値ということになるけど、実際はもうちょっと高いと思う。面白いなと思ってきちんと読むページは10ページくらいだったりするからね。このマガジンも、面白く読んでもらえる日記が10記くらいは書けるんじゃないかな。300記くらい書く予定の10記くらいは。

ただの日記です。毎日書くわけではありません。不定期ですが、目標は「ほぼ毎日」です。40才。本厄。名刺の肩書きは「プランナー、ミュージシャン…

「毎日書く」を目標に、実際ほとんど毎日書いてたので、約900本の日記があります。購入してくださった方は読み放題。せめて50本くらいはアナタの中の何かに響く内容でありますよう。

過去の日記

5,000円

過去の日記、まとめました。2017年〜2020年くらいまでの、会社勤めをしていた頃の日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?