人気の記事一覧

家族でコメダ珈琲店にいく

休日親子RUNNING!

学生たちのお祭りに勝手に参加して勝手に思ったこと「用賀サマーフェスティバル」

8か月前

制作日記ー頑固すぎる便秘に効いたものと、幸福な日常ー

11か月前

良き1日〜釣りキチ編

おみくじ

娘がお手伝いを始め、対価としておこづかいをあげ始めてから3ヶ月程が経ち3000円弱くらいに。博多のヨドバシへ連れていって地下にある大きなオモチャ売り場をさんざ歩き回り、迷い、ようやく1品購入。お金を通してもコツコツと積み重ねる大事さや、そこから何か得る喜びを学んで欲しいなと思う。

娘と過ごした午後

211010 かしいかえんへ行く

今日の姉弟ツーショット。明日が幼稚園休みなので相方様の実家に娘を預けに行った後、相方様が送ってくれたものなんだけど。なんか息子の表情が新生児にしてハードボイルドと言うか目力あると言うか単にオッサン臭…いやいや風格があると言うか。しかしゼロ歳のツラ構えではないような…(^^;

週末は相方様の実家通いの最近。間が開くと息子抱っこした時のズッシリ感もどんどん増しているのがわかる。よく見るとアゴも安西先生並の立派な二重アゴになっていたのはサテオキ、みるみる立派になってて。一方父は以前なら何ちゃない昼飯のカツ丼で胃がモタレてしまい、みるみる衰えを感じています。

昨晩から相方様の実家へ。今日は雨なのでプラネタリウム行く?みたいな話をしてたんだけど、工作とかレゴブロックやりたいと言うので前回と同じ市の遊戯施設へ。楽しそうにお絵描きして紙皿UFOを作っております。普段ジジババにもワガママ言ってるみたいなので、そっちにも息抜きしてもらわんとね。

北九州グリーンパークに行ってきた

【パパのための】ママが喜ぶ休日の過ごし方

3年前

娘を公園にでも…と思った矢先に生憎の雨。なので近場の有料遊戯施設で遊ばせた後、立ちよった駄菓子屋で『好きなの買っていいぞー』と言うと懐かしのドロップをチョイス。オカッパ頭の丸顔でコレ持って満面の笑みの娘が火垂るの墓の節子ちゃんに見えて夫婦揃ってホロリと来ると言う失態を演じた休日。

201115 ミカン狩りにて

季節と成長を感じられる写真。

冬色に変わる家族の休日写真。

家族と過ごす時間。そこにちょこっと写真がある暮らし。