見出し画像

211010 かしいかえんへ行く

ちょっと今週は菜園お休みして、今年いっぱいで閉園になってしまうと言う『かしいかえん』へ行って参りました。

閉園と言うので言葉悪くて申し訳ないですけど、閑古鳥鳴いてると思って甘く見てたんですが…

いやそこそこ賑わってましたぶっちゃけ舐めてましたすいませんでした。と言うわけで思いの外暑い中いきなり40分待ち。

ちょっと迷路みたいなところで遊んで11時半くらいになったので、休憩がてら早めに昼食。

昼食後に近くにあったアンパンマンと。やはりアンパンマン先生は時を超えて偉大だなぁ。

いやいい天気。
逆光でうまく撮れませんでしたが見事なイングリッシュガーデンがあって、ホント閉園勿体ないんだよなぁ…

同じところを観覧車から。
もうちょっと近くから撮っておけば良かったな…

あとはアスレチックやったり

シルバニアの展示見たり。

最初は怖がって避けてたんですが、小さいジェットコースター乗って面白かったらしく絶叫系にハマりそうな気配でした…やべぇ。

(ナニコレ)

まぁなんやかんや楽しんで、混み出す前に15時半頃撤収。ほんとは帰りに菜園でラッカセイ掘って帰る予定だったんですが、くたびれ果てたので直帰。そちらは芋掘りと一緒に来週です。 

とりあえず、娘が『楽しかった!』と言ってくれたので本日はミッションコンプリート。

でもまぁ近場の遊園地がなくなるのは惜しいねぇ…でもこれもご時世ですかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?