見出し画像

娘と過ごした午後

土曜日。

子供達が幼稚園児までは週末何をして過ごそうか悩む事が多かったです。

今は午前中は習い事、午後はお友達と遊んだり家でのんびり過ごしています。

今日は娘のスイミングは休講、息子のサッカーは午後から(夫も帯同)という事で、娘が午後からお友達と遊べば、

私は一人時間🎶

と期待してました😊

でもお友達は用事あり😇

『午後から何する〜❓ヒマ〜〜❗️』

と娘が言ってます😓

私は今編みかけのネックウォーマーに取り掛かりたいけれど、、。

うーーん。

あ💡

お裁縫を一緒にやってみよう🧵🪡

という事で、手縫いで布小物を作ることにしました😊

娘はフェルト小物のキットでマスコットを何個か作った事があるものの、縫い針を使うのは初めてで、とても嬉しそう😍

本から型紙をコピーするところから一緒に、布の裁断や印付けは初めてで少し緊張しながらも3時間ほどかけて小さな巾着を完成させました!

それがこちら👇

娘は右側の巾着、私は左側のポーチを作りました。

ミシンが壊れてしまい、処分したので縫い物が出来ないなと思っていたのですが、一つ作ってみて小物の製作なら手縫いも悪く無いなと思いました。

娘は普段、少しでも難しい事や思い通りにいかない事があるとすぐに泣いたり癇癪を起こすので、完成するか心配でしたが、今日は一度も泣かずに仕上げられて、心の成長を感じました✨

今日作ったのは本当にミニサイズ!私はイヤホン入れにします👂

娘は今度は給食袋を作りたいと意気込んでいます😊

自分の趣味を娘に押し付ける気持ちは無いけれど、でも、今日のように一緒に楽しめるととても嬉しい🥰
また一緒にお裁縫する日を楽しみにしています🧵🪡

最後まで読んで頂きありがとうございました🥰

ろみりぃでした🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?