人気の記事一覧

【どこの神社でしょうか?】 大阪市阿倍野区に鎮座する陰陽師・○○○○を祀る神社。鳥居の横には「誕生伝承地」の石碑や、霊力を持つ動物であり母親と云われた白狐の銅像があります。占いの神様としても信仰されており、日替わりの占いコーナーが実施されているそうです。 答えはハッシュタグに♪

大阪市の神社と狛犬 ⑲阿倍野区 ③安倍晴明神社~陰陽師を祀る社の狛犬~

4週間前

こんばんは。 今日(9月26日)は安倍晴明の命日とされています。 ウチの近くの安倍晴明神社では毎年この日に「安倍晴明大祭(晴明祭)」があります。 14時からの神事でしたので私は参列する事ができませんでしたが、夕方の帰宅途中にお詣り致しました。^_^ ※写真は今年7月撮影。

近くに用事があったので、10年ぶりぐらい?に大阪阿倍野区にある安倍晴明神社にも寄り道してきました。 金龍王と再会した場所✨️ 最近やたら恵比寿様が目についていて、今日も居酒屋の前を通って看板を見たら恵比寿、地下鉄に乗っていてふと顔を上げたら恵比寿町駅だった😂

6か月前

大阪市・奇跡の安倍晴明神社 参拝

大阪ミナミ⑬◆安倍晴明追って阿倍野へ!10年ぶりに住吉大社!【大阪ミナミシリーズ】

安倍晴明神社の七夕飾り

七夕の夜は、堀越神社と安倍晴明神社  四天王寺庚申堂(6月19日)

千利休が歩いた道

「敬頌新禧」初詣 〜2023年〜

安倍晴明神社(大阪)

11か月前

【東方聖地巡礼記.01】安倍晴明神社編

[藤原氏の末裔と知ったら①]出雲族などに謝罪の日々が始まった。一体なにが起きているのか!?

安倍晴明神社:陰陽師の聖地としての輝き

12/13 サイクリング(安倍晴明神社~阿倍王子神社~Gallery&Darkroom LimeLight モノクロベスト2021グランプリ個展 小栗一紅『この世の旅路』~万代池~阿倍野神社)

晴明神社にて 過去世安倍晴明・NOBさんのリアル護くん!!✨ ①

2022年 夏の巡礼旅⑥~大阪市内編(その2)

2023年7月の暦

10か月前

#4 御朱印巡り:晴明神社

1年前

御守

2年前