見出し画像

御守

京都に引っ越しをする時に叔母さんとか従姉とかが手伝いに来てくれる予定で、仕事も休みを取ってくれてた。
今回の入院でみんなの予定も白紙になったけどせっかく会社も休みを取ったということでみんなで京都の御朱印巡りをしたらしい。
その時に晴明神社で買ってきてくれた。

晴明神社は名前で察する通り「安倍晴明公」を祀った神社で魔除け、厄除けのご利益がある神社だそう。

今回買ってきてくれた御守は「みずかがみ御守」
効果は「集中力向上、厄除け」
だそうで、ネットで調べたら売り場?のとこには
「とても緊張する方やよくないことが続く方にも」
って書いてあった。

思い返せば俺の受験期ってヤバいんですよね笑
高校受験→じいちゃん(父方)と死別、俺は気胸に2回なる
大学受験→おかんに病気が見付かる、俺はセンター試験で自己最低点大幅更新し大学受験失敗
大学院受験→じいちゃん(母方)と死別、俺は大病発覚し緊急入院

文字にするとなんでそのタイミングで?みたいなことばっかり笑
そりゃ御守も買いたくなるよ笑
次受験する時はちょうど京都にいるし自分でお参りして自分で御守買おう笑

この御守を調べるとあの羽生結弦選手も手に取った御守ということで、えらくおかんが気に入ってるなとは思ってたけど納得した。笑(おかんは羽生選手の大ファン)

でも実は俺も結構この御守気に入ってる。
この御守に描かれてる五芒星。
つい最近MVが公開された「えくぼ」にも出てくるから俺が意図してないところでもUVERworldと繋がってる感じがして好き。

画像1

「えくぼ」の中では日本陸軍の象徴として出てくる。
あれ?としたら俺死んじゃう?笑
異性という意味ではまだ「愛した人」っていないんだよなぁ笑(LGBTQとかでもないです。笑 ただただ残念な人なんです。😢笑)

冗談はさておき、やっぱり俺の人生ってUVERworldのおかげで成り立ってる部分が大きいんだなって改めて感じた。
御守見て「あ!えくぼじゃん!」ってテンション上がったり、気分が落ちている時でもナノ・セカンド聞いて「幻想やマボロシのまま終わらせたくない」って自分を奮い起たせてくれたり。
俺は今のUVERworldが一番好きだし、UVERworldがUVERworldじゃなくなる最後の瞬間までCREWでいたいし、自分が死ぬその瞬間までCREWでいたい。

これからのUVERworldもだし、もちろん今後の自分の人生も知りたいから晴明公少しでも力貸してほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?