夫婦旅行

オランダ・イギリス旅行 #4 憧れのケルン大聖堂

さて、ついに憧れのケルン大聖堂を見に行きます。なぜ憧れているかはわかりませんが、ある日突然「一生に一度は見てみたいな」とふと思ったのがケルン大聖堂です。
大学の夏休み、朝起きたら急に「伊勢神宮を見にいかなきゃ」と思って電車に飛び乗った日を思い出します。

ウィンターマーケットでお昼を食べたあと、ケルン大聖堂に向かいます。その手前にヴァルラフ・リヒャルツ美術館と香水博物館があったので売店だけちらっと

オランダ・イギリス旅行 #4 ドイツで本場のホットワインを飲む

オランダ・イギリス旅行といいつつ、一泊だけドイツのケルンにも行きました。

今後ドイツに旅行に行くとしても、ベルリンとケルンを一緒に回るのは難しいし、なによりケルン大聖堂を見てみたかったので、比較的近いユトレヒト中央駅からDBという高速鉄道でケルンまで移動しました。だいたい2時間くらいです(近いっ!)

鉄道のチケットはOmioというサービスで事前予約していました。スマホのアプリで予約を確認できま

仙台の旅2019*その7*旅に出てわかること

*10月1日~4日の仙台旅行を、振り返り中*

仙台の旅2019*その7*国分町の夜のカラオケセットリスト

仙台最終日の朝。

ダンナさんは二日酔いで撃沈中だったので、ホテル3階にある宿泊者用のラウンジでゆったり。ラウンジ内にはコーヒーサービスもあったが、ホテル近く「ハミングミールマーケット」でカフェラテをテイクアウト。仙台初日からここのコーヒーが気になっていたので、最終日の朝のおともに。

ありがとうございます! 良いことがありますように!

【2019年10月22日】夫婦旅行を終えて

昨日まで2泊3日で名古屋、三重、和歌山へ夫婦旅行へ行って来ました。毎年、夫婦旅行へ行っていましたが、今年は行けていませんでした。その理由は、私がダブルワークを始めたからです。妻も気を使ってくれて、協力してくれています。そんな中に三重の住んでらっしゃる方からからお誘いがあり、即決で旅行を決めました。個人事業主になると、本当に自分の時間という概念がなくなり、平日仕事をしないことが悪というようなイメージ

【2019年10月21日】夫婦旅行最終日

夫婦旅行の最終日は、昨晩の宿泊宿である那智勝浦にあるかつうら御苑のブッフェからのスタートです。全室オーシャンビューでしたか、今日はあいにく台風接近のため、朝から雨と風がひどかったです。朝9時にチェックアウトして、まずは四日市を目指して帰りました。途中で、世界遺産の花の窟神社へ。

その次にこれまた世界遺産の鬼ヶ城へ。

台風20号接近で雨風が酷くて、傘をさすことできずびしょ濡れになりました。ここは

【2019年10月20日】夫婦旅行二日目

夫婦旅行二日目は、宿泊させていただいたご夫婦と一緒に四日市から那智勝浦へ移動しました。朝8時に四日市を出発して、4時間かけて那智勝浦に到着しました。着いたのがちょうどお昼だったので、ランチに向かいました。

那智勝浦と言えば、やはりマグロですね。絶品のマグロと生まれてはじめてクエのお刺身を頂きました。非常にあっさりしてて美味しかったです。その後、近くのにぎわい市場を散策しました。

それから、今回

2019年 結婚10周年の上海旅行

バンコクの記事も早々に、来たる結婚10周年のお話を。

私がオットと出会ったのが大学3年生の時、大学のインターンシップにも軒並み蹴られ心がズタズタの時だったかと思います。あの頃はまだ、インターンシップも走りの時期で、大手しか募集していなかったし、LinkdInやWantedlyみたいな画期的な就職支援システムも根付いておらず、限られた人に与えられる特権みたいなものだったような記憶。

そんなズタズ

マイワイフが企画する名古屋周辺の旅「半田」その3

こんにちは。気温が下がって、やっとエアコン無しで眠れるようになったRYUです。再婚したマイワイフ(神戸出身)が行きたい場所に、地元出身の私が連れて行くこの企画、今回は「半田」の最終回です。「半田ってどこ?」と思った方は、「その1」を参照ください。

▼「その1」はこちら

「半田赤レンガ建物」➡「ミツカンミュージア

ありがとうございます!

【2019夏休み】ハワイ旅行記:Day6-7

帰国すると1日進むので6-7日目とまとめている。

AM

8時前にホテル前に迎えがくるので、この日もその前にホテルで朝食を摂り、ピックされた。
ちなみに帰りの空港送迎は到着後VELTRAで予約していた。

30分ほどで空港に着き、事前にwebチェックインを済ませていたので直ぐに荷物預けまで終了した。
JALだし、すこぶるスムーズだった。

出国審査を終えてもまだフライトまで2時間以上あるので、

【2019夏休み】ハワイ旅行記:Day5

AM

この日は早起きし、2日前に急遽予約したこちらのツアーに参加した。

予定時刻から5分経っても迎えがこなくてドキドキしたが、無事ピックされドールプランテーションへ向かった。

暫く時間があったので、パイナップル列車に乗ってみた。
が、大半は収穫済みであり、延々と裸の畑を見させられるというシュールな時間だった。

少しだけ見ることができた。

とはいえ、ここでの目的はパイナップルのアイスを食