見出し画像

30周年〜時間旅行〜③

クタクタな身体で新幹線に乗り、着いた場所は大阪


大阪は当初から2泊する予定だったので、とりあえずチェックイン‼️


さぁて、夕飯を食べに行きましょう✨✨✨


昨年来て思ったんだけど、大阪って駅同士めっちゃ近くない??


新大阪の駅と阪急梅田の駅って💦


あれ?あれれ🤣🤣🤣


歩いてみると更にそれは確実で🤣


さすが大阪だなと思った


さぁ、夕食を食べに行こう‼️と


まぁ、なんと言ってもお店の数がすごい‼️


ひしめき合う飲食店


どこもすごい人


ワイワイ、ガヤガヤ、ゲラゲラ


大阪元気いっぱい✨✨✨


何度もグルグル回って


日本酒でも飲もうかと思いながら、お寿司屋さんに入ったけど、眠くて眠くて食べられない🤣🤣🤣


早々にホテルに戻って、朝までぐっすり眠りましたとさ🤣🤣🤣




☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️


全国で台風🌀情報が流れる中、こちらは良い天気☀️


今日は主人の夢を叶える日🩵🩵🩵


良かったねー😊✨✨✨


お付き合いしますよー✨✨✨


本日のメニュー

⚫︎大阪城

⚫︎阪神甲子園球場


                 以上



さぁ、夢叶えに行こう💨


荷物は全部ホテルなので、身軽なわたしたち


まずは行くぜ‼️


大阪城🏯


地図確認‼️


まずは秀吉さんにご挨拶✨ 


来たぜ‼️


豊富神社⛩️



キラッキラの太陽☀️



お天道様が味方してくれているね🩷



豊臣秀吉の像



豊臣神社⛩️


狛犬さん、気になりますよね??



ジャーン✨✨✨



よく来たな


ガッハッハ


おちりきゃわ🩵



みーつけた😆


ここはなんかすごく好きだった場所


聳え立つ大阪城


今回旅の恒例🤣


そして、大阪城はめちゃ並びました💦


暑いし並ぶし💦


でも記念だから行きたいし💦


並びます、待ちます


待っている間はスマホ片手に暇潰しをしているだけれども、その時主人が見つけたある記事で、更に行く場所増えた🤣


まぁ、それは後ほど😆


いざ‼️


展示物が沢山あって楽しかった大阪城



煌びやか✨✨✨



真田幸村の兜の角は鹿🫎



どの兜が好きですか?
試着できます✨



秀吉の兜は存在感あり!!


兜の試着に心が持っていかれそうになりましたが、なんせすごい混雑ぶりでそして天守閣にも早く行きたい気持ちと交差し見送ることにしました💦


さぁ、やって来ました‼️天守閣✨✨✨


あれ?写真がない🤣🤣🤣


帰りの階段もすごい渋滞でやっと外に出られました


この大阪城、実はマブダチaikoの青春がいっぱい詰まった場所だそうで😍


歩きながらちょっとニヤニヤしちゃいました😆


そんなaikoはこんな人😆


どっちのaikoも好きだから2つ載せた🤣🤣🤣


aikoの青春の日々が詰まった大阪城を後にして急にぶっ込んだ場所がここ‼️



名前も素敵✨✨✨



歴史を感じます✨

創建は第18代、反正天皇の時代と言われ、武内宿禰の末裔が代々神職を継承して来たとされます。三光の由来は天照大神、月読尊、素戔嗚尊の神々を祀っているからです。


こちらに詳しく


歴史好き❤️お城好き❤️武将好き❤️のダーリンの希望でここ真田丸の地にやって来ました✨✨✨


ここに辿り着くまでに大阪城から駅に向かう道で少しもめました🤣


ググれば簡単に道を教えてくれるのに、「俺の天性の勘で突き進む!!」というダーリンとの意見が合わず💦


のんびりしている時はいいのですが、こんな時はさっさと行きたい派わたし


結局は辿り着けた駅🤣


そして今、ここにいます😂😂😂


ここ、三光神社⛩️は、真田丸で有名な場所



大坂の陣の際、真田幸村が、大阪城からの抜け穴(地下道)を設けたことで有名な神社。境内には、抜け穴跡の史跡や幸村像がある。大阪七福神「寿老神」にあたり、桜の名所としても知られる。全国でも中風除けの神を祀る唯一の神社で、毎年6月1日~7日には中風除祈願大祭が開催される。

さぁ、参りましょう✨✨✨



上の方から呼ばれている様なそんな気持ちになります



立派なお鼻



あはは、可愛い🩷



素晴らしい場所にはたくさんのオーブが✨✨✨



御朱印も頂いて、ダーリンはひと足先にある場所へ向かっていました


ここが大阪城まで続いていると言われている抜け穴です
ここをじぃーと覗き込んでいたダーリンは一気に蚊に襲われたそうです😱🦟🦟🦟🦟🦟、、、


「かいー」と言いながらも



楽しんでますね🤣


ちなみに豊富神社⛩️では


同じポーズで記念撮影が
こだわりのようですね🤣



真田丸跡地散歩しました


さぁ、夢にまで見たダーリンの甲子園に行きますよー✨✨✨


っとその前に道頓堀でランチタイム✨✨✨


でも、真田丸散歩でだいぶ時間は押し迫って来ているのでした💦💦💦


   〜大阪は続く〜


                                            🏯みぃわ🏯
































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?