見出し画像

いついつ 出やるか いつ出づ芽 壱

みんな大好き出雲(*´∀`人)〜♪

みんなって誰よ。
不特定多数の外野のことなんて知らないわよ😤
とか言わないでください、
ビビリなもので…………


いまは7/6(土)25:40です。
つまり7/7(日)01:40です。
出発は7/7(日)04:40です。
起床は7/7(日)04:00です。
…………3時間を切りました、はい(;゚∀゚)=3

いいとしして
遠足の前の日は寝られません。
公共の交通機関ユーザーのため 時間は融通が利かないと言うのに。


芽出ずる國、島根県は出雲市。
今回は 3回目の旅となります。
仕事の都合上 二泊三日しか出来ないために
ワガママボディをジーンズにねじ込むほどタイトなスケジュールです。
タイムキーパーは私です。
普段はうだうだしておりますが
時刻表と地図を調べ、旅行行程を組み立てるのは得意なのです。

2週間前に見た天気予報は3日とも晴れ又は曇りでした。
10日前に見た天気予報は3日とも高確率で雨でした😐

しばし絶望に陥る私と旦那氏_| ̄|○

天気を図を見て、
太平洋高気圧さんが現れたその日から3日間
ひたすら
ひたすら
集中して
イメージします。
歌いながら。

出雲は晴れる。
出雲は晴れる。
出雲は晴れている。
私の稲佐の浜は青空しか知らない。
私の稲佐の浜は青空。
私が行く稲佐の浜は青空。
(頭が痛くなるくらいひたすら繰り返す)

一例です↓

結果、


✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧快晴の空港!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
降り立った時、
いえ 島根県が見えた時、
思わず「ただいま」と言いました
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧快晴のたんぼ!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧快晴の斐伊川!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧稲佐の浜も!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
快晴です!(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

今年はビーチサンダルを持っていき、
海に浸かって 
寄せ波の砂もがっちり掴みました!👍

ちなみに
自転車屋さんで自転車を借りました。

海までの「神迎の道」は
ゆずの「夏色」を絶唱(民家があるので 気持ちは絶唱)

途中、いつものとおり
越峠荒神社様にも立ち寄り。

今年は上宮と下宮も行きたかった!


上宮社
住宅街にあるので
大声にならないように気をつけました。
下宮社
天照大御神なので
対応があっさりしててすみません


迫力のある青空。

心から心から 感謝しました。

そして めちゃくちゃ日焼けしました。





つづく。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?