大阪メトロ

かいけつゾロリについて

小学2年生の息子がかいけつゾロリにはまってます。

絵本でも夢中になって見ていた息子でした。

アニメでも展開がとても速くテンポよく私たちを楽しませてくれます。

私も家事の合間に歌や声を聞いていますが、何しろ前向きなのです。

”まじめにふまじめ”から始まって

エンティングの曲も歌詞が素敵なのです

『やって やれない ことも ある でも やらなきゃ やれない ことばかり』

大阪メトロでキャ

もっとみる
サンキュー

趣味は何かと聞かれたら

趣味は何?と聞かれたら
答えにつまるわたし。

音楽鑑賞、映画鑑賞、読書
スポーツ、ダンス
手芸、洋裁、カメラ……etc 

すぐにさっと答えられる人って
すごいなと思う。

ずいぶん前の話だけど
趣味は?と聞かれて
とりあえず読書と答えたら

「作家は誰が好き?」「おすすめは?」など
矢継ぎ早に質問されたのね。

その時点で読んでいたのが
山田詠美さんとむれようこさんで。

語弊があるかもなんだ

もっとみる
スキありがとうございます♡
1

自粛解除後の2ヶ月ぶりのお出掛け、電車

久しぶりの電車☺️
自粛解除の2ヶ月ぶりの電車は幸せすぎる☺️
なかもずまで歩いて、なかもずから梅田まで御堂筋線☺️
電車で出掛けれる日が来たから肩の力抜けたね☺️
ありがとうございます😊
車両は北急ポールスター、御堂筋線で一番大好きな車両嬉しい☺️
北急の車両は阪急さんのシートやから大好き☺️ ポールスターの走行音がたまらない☺️
電車でのお出掛けは本当に楽しか

もっとみる

小説「愛してメトロ~Osaka Metro~『四つ橋線 完全版』下」

「あ~、美味い!やっぱ昆布(こぶ)〆はたまらんなぁ。」
 無類の貝好きである雅彦は、赤貝の昆布(こぶ)〆を口にしてそう唸っていた。確かに、貝の旨味、甘みがぎゅっと凝縮されていて美味しい。美咲も合わせる酒をビールから冷酒に切り替えていた。
 「こういう昆布(こぶ)〆みたいに丁寧な仕込みがされた一品っていうのは家では食べられるもんじゃないからなぁ~。いやご主人、さすがです。」
 そう雅彦に言われて、店

もっとみる
ちょうど暇つぶしになりましたか?(笑)
9

小説「愛してメトロ~Osaka Metro~『四つ橋線 完全版』上」

美咲は腕時計を気にしながら、雅彦の待つ店へと急ぎ足で向かっていた。
 
 (結愛<ゆうあ>ちゃんのおかげで、40分も押してしもたわ・・・)
 
 今日は定時きっかりで上がろうとデスクで帰り支度をしていたら、後輩スタッフから任せていた案件の相談を受けてしまった。あれやこれや小言やアドバイスを送っていたので、待ち合わせ時間に少し遅れそうだ。
 その後輩スタッフというのが野上結愛(ゆうあ)。美咲の直属の

もっとみる
ちょうど暇つぶしになりましたか?(笑)
8

小説「愛してメトロ~Osaka Metro~『御堂筋線 完全版』下」

早いもので恭介の大阪本社生活も4か月が経とうとしていた。
 恭介の担当するベンチャー企業とのビジネスは、それぞれのベンチャー事業者の特性や現状の強みと課題を把握し、社長が目指す方向性をよく理解しながら事業規模を拡大できるようなプランを提示する。そして自分たち大東商事側の既存の取引先や顧客の中で、欲しているサービスやモノにフィットしそうなベンチャー企業があればそれを紹介・斡旋するのがこのビジネスの一

もっとみる
ちょうど暇つぶしになりましたか?(笑)
10

小説「愛してメトロ~Osaka Metro~『御堂筋線 完全版』中」

日差しが強く、ジャケットを羽織っていると薄っすらと額に汗がにじんでくるある日。恭介は大阪での初の取引先となるあるベンチャー企業を訪れるために御堂筋線に乗って「西中島南方」へ向かっていた。
 
 今回から新たに担当する仕事は、いわゆる大阪のベンチャー企業を支援するという、大阪本社における新たに始まったビジネスだ。
 これまで大阪本社にある部署やその業務といえば、関西にある昔からの取引先企業を相手とし

もっとみる
ありがとうございます。フォローもお願いします!
13

小説「愛してメトロ~Osaka Metro~『御堂筋線 完全版』上」

4月上旬のやや汗ばむ陽気のある日。新幹線新大阪駅のホームに、東京発ののぞみ号が流れ込んでくる。
 車両扉から大勢の乗客が降り立ち、改札口へのエスカレーターに向かってぞろぞろと進んでいく。その大半は黒っぽいスーツに身を包んだビジネスパーソンたちばかりである。
 山中恭介もその一人で、なんとも浮かない顔でホームを歩いていた。ホームの窓から見える駅前の景色を横目に眺めると小さなため息が出た。
 
 新幹

もっとみる
Thank you for reading!
9

【雑記その4】 お気に入りの駅について

外出自粛を始めてからどのくらい経ったでしょうか。ここしばらく平日世を偲ぶ仮の姿(カイシャイン)として仕事に行く以外はお家に引き籠もる生活を送っております。これまで普段人に会いまくる生活をしていた私、近頃はお家でずっと

_(:3」∠)_

この状態です。リアルに。

通勤ですら公共交通機関を使わないのでここひと月ほど電車に乗っていません。さみしい。

私じつは少しばかり「乗り鉄」のケがありまして(

もっとみる
ありがとうございます🎶 嬉しいです!!
6