台風、豪雨、停電の夜にもの思ふ、

3年ほど前から夢見るのは、移住と自給自足♥

陽当りのよい平屋の一軒家で庭先には果物の樹とハーブを植えたりして…。

車の運転をしない私には、ちょっと非現実的かなって思う時があるけど…。

昨夜、突然の雷と停電でネットを断たれ、急に孤独感に苛まれました。

あーあ、電気無いとなんにもできない。。。

こんな時、果物なら調理いらずで食事ができる♪

薪ストーヴもあれば冬になって寒くても暖がとれるし、

もっとみる
HAPPY♪HAPPY(⋈◍>◡<◍)。✧♡
5

食費・光熱費など全部で 月1万円で生活!そして意外にも贅沢している

月間チャンサーです。
取材や編集などやっていて 良かった! 楽しいっ!
と、思えるのは
やはり色々な人に出会えることです。

そして取材を期に仲良くなる人もいたり人生が楽しく開けていく。そんな感じです。

中でも去年に取材をさせていただいたYさん。
かなりの兵というか、
本当にすごいです。

取材でさまざまな普通では出会えない方とお話させていただきましたが、
この方は オモシロイ!
そして今でも仲

もっとみる

のらねこさんのせかいへようこそ♪

はじめまして。

私は30代の女です。

適当に生きています。働いていません。

「ん?適当って何だよ。働かざる者食うべからずだろ!!」と思いますか。

でもね~、この日本はオワコンですし、搾取されるだけの奴隷として生きるくらいなら、ノンストレスで適当に生きている方がずっと幸せなんですよね~~

なので、自給自足を少しずつしながら、適当に生きているんです。

子どもの頃、絵が好きで将来は絵を描いて

もっとみる
良い一日でありますように♪
29

ぽれやぁれ ワタ・プロジェクト

埼玉のオギノエンファームさんの畑一角かりて綿花そだててます。映像つくりました。