庭で「食」べ物を「育」てる ④ 2015 4/28

画像1 長靴を新調しました。ひざ上丈だから作業中にひざをつけて楽そうだなーと思い、即買い!
画像2 この日は土づくり。牛糞堆肥と石灰と化成肥料を入れました。
画像3 育苗も。白菜とキャベツとレタスの種をまくために育苗ポットに土を入れる娘。
画像4 時期をずらしながら作りたいので、4ポットずつ。娘は今年も種まきが大好きなようです。
画像5 白菜の種。キャベツの種も似た感じ。科が同じだと種の形は似ているのかな?
画像6 こちらはレタス。色も形も白菜やキャベツとは違います。
画像7 こちらはほうれんそう。これまた違う形。ほうれんそうは育苗せずにプランターに直まきしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?