#5.An Di

An Di
▽ address
東京都渋谷区神宮前3-42-12 1F

http://andivietnamese.com/

【禅と美食とストリート】
Fuji dashが出会った人生を変える
"食"を発信するFOODZINE。

#5.
この先ずっと、外苑前から10分程歩き、モダンなマンションのような外観にAn Diの看板が見えると心が躍る。

An Diは
“モダンベトナミーズ

もっとみる

墓地と人面犬。

久々に36時間くらい仕事していたので、家に帰ってたらソファでうつらうつらしてしまった。

家で夕食を食べて、21時くらいに寝たが、1時くらいに起きてしまった。ので、明日の仕事を前倒しにやっている。

こんなときくらい、朝まで爆睡したいものだ。今度病院で診てもらおうかな。

最近、作業部屋に籠っているときは部屋を真っ暗にして、キャンドルをつけてることが多い。

暗い方が編集に集中できる気がするのと、

もっとみる

表参道から外苑前まで歩いた結果、、、

最近、

ヴィーガンに凝っているのだ!

というわけで、

せっかくカットカラーをしに

表参道に行ったので、、、

ヴィーガンのお店を検索して、、、

行ってきました!

表参道の交差点から外苑前まで歩いたよ〜〜

外苑前駅からだと近いのだけど

表参道からだと

まぁ、当たり前だけど

1駅歩くから、、、

うん、寒かったwww

まじ、めっちゃ寒かったわけよ。

めっちゃくちゃ寒くて、​

もっとみる

呑兵衛は正義(外苑前•アンディ)

いつものお酒お美味しいものをこよなく愛するメンバーで、外苑前のアンディで新年会。

私は初のアンディです。ペアリングだけど、評判のレモンサワー。濃厚すぎ!

お店の雰囲気も最高。ペアリングはワインだけじゃなくて、日本酒もあるから楽しさ倍増。器も素敵で欲しくなるものばかり。創作系のご飯はワクワクするなぁ。

オサレな前菜

もっとみる

「VALUスタッフ 外苑前通信」はじめました

こんにちは、株式会社VALUの扇本です。
今回は、先週からスタートしたVALU社note内のマガジン『VALUスタッフ外苑前通信』をご紹介します。

VALUスタッフの個人アカウントからの発信をピックアップしてまとめるこちらのマガジンでは、ブロックチェーン、トークンエコノミー、エンジニアリング、デザイン、外苑前事情などVALU社っぽい雰囲気が伝わる記事を、比較的緩めにチョイスしていく予定です。

もっとみる
スキありがとうございます!
38

外苑前通信 vol.1 ワタリウム美術館 〜デザインの幅を拡げるためのインプット〜

VALU Advent Calendar 2019 ももう19日目です。ついこの間書いたばかりだと思ったのに!

みなさん、美術館や博物館に最近行きましたか? 私は最近では東京ミッドタウン にある21_21 DESIGN SIGHTの「㊙展 めったに見られないデザイナー達の原画」や国立科学博物館の特別展「ミイラ」を見たりしました。ちょっと前では森美術館の「塩田千春展:魂がふるえる」もとても話題にな

もっとみる
どうもありがとうございます!!
9

「しまだ」のカレースープうどん 外苑前・表参道

イベントや講座などでピースオブケイクさんに訪れる際に、夜にちょっとお腹が空いていることも。場所が外苑前、表参道あたりで何か良いご飯屋さんを見つけたいなと思っていました。

昨日、早く外苑前に着いたので、Google マップで近場のご飯屋を探して「しまだ」さんに行ってみました。

老舗のお店のようで、居酒屋っぽい雰囲気だったのですが「食事のみでも大丈夫ですか?」とお伺いしてみて、相席になっても良けれ

もっとみる

第6回トイレに飾る絵展2019終了しました!

トイレに飾る絵展、12月1日をもって無事に終了しました!

今回も本当に沢山の方にお越しいただき感謝です😭

作家にとって、絵を描き、飾り、買っていただく、というのは原点そのもの。

毎回とても勉強させていただいております。

初めまして!の方、常連様、お会いできてうれしかったです。

それぞれの作家が、すでにそれぞれのフィールドで活躍している、という集まりでできた最強のこのトイレに飾る絵展!!

もっとみる
とってもうれしいです!
7