見出し画像

🧖‍♀️プライベートサウナSwayは女の子のご褒美空間でした

行ってきましたよ、外苑前プライベートサウナ「Sway」。


予約サイトから既に可愛い

配色が好き〜〜

私、結構サイトのデザインが良いだけでその会社の好感度上がるタイプなので、このサイト見ただけで「早くこのサウナ行きたい!」となりました🏺

1名様のサウナは2室で、奥行きがあるタイプと寝そべり可能なタイプがありました。
私は個室サウナに行くなら横になりたいので、ROOM2を選択。

1人部屋は70分の選択肢しか無くて「短いな」と思っていましたが、
当日+2,000円で20分追加できるシステムがありました!

※ただ、この延長システムはROOM3,4では利用できないようなので、
このサウナは最大90分制のようです。
長く入りたい人は2枠以上連続で予約するのが良さそうですね。

お洒落な外観・ラウンジでわくわく🙌

映ってますね、すいません🙏

期待通りの、お洒落で可愛い雰囲気で、ワクワク。
エントランスはスタッフさんが映ってしまうので撮りませんでしたが、開放感があって素敵でした☺️

エントランスでは、この紙の内容を説明してもらいました。
水風呂にはチラーが無いため、この日は水温が約20℃だったそうですが、
氷が1袋までなら無料で貰えるんです!そして水も1本無料配布!ありがたい〜。

私は一応もらったものの、時間に追われていたので使いそびれました。スタッフさんごめんなさい。。

そして靴袋(かわいい)を受け取り、ROOM2に向かいます。

淡色な内装🐰🤍

エントランスからは中が見えないように暖簾がかかっています!
そこをくぐると…

淡い〜〜かわえ〜〜〜〜。こんな家に住む女の子になりたい〜。
世界観があって、特別な空間に来れた感覚でした🐰

スタッフさんに部屋まで案内してもらう形では無いので、一瞬「この部屋であってたよね?」と不安に。
ROOM2などの表示は無いので、皆さんは受付にある紙で自分の部屋が何色の壺マークかしっかり見ておきましょうね😉

部屋は思っていたよりコンパクト!

右側に水風呂があります

HPで見ていたより、かなり部屋自体はコンパクトな印象!
1人で着替える分には問題なかったですb

アイロン、ゴミ箱までも可愛い
枕とタオル敷いてくれてる😭✨

サウナは細長くて横になりやすかったです!
ただ、写真の向きだと足元にサウナストーンがあるので、起き上がる時は万が一ストーンに足をぶつけないよう注意しました….(笑)
薄暗くて暖色の照明、落ち着きます☺️

落ち着く色合い〜

水風呂はしっかり全身水に漬かるサイズでした!
ただ、確かにキンキンに冷えてはいなかったので、これからの夏日には氷貰うのは必須ですね!🧊

欲を言えば倒せる整い椅子ほしい…

1つ、部屋が狭いと整う時のゆったり感は少なめだなと感じました。
特にサウナもシャワー室も外開きの扉なので、端にある椅子周りが狭く感じ、少しでも開放感を得るためにシャワー室の扉は開けていました🚪

狭くても、リクライニングできる椅子があればさいっっこうですね!

パウダールームはアメニティが豪華!

このスペースだけ蛇口があります

パウダールームは特に仕切りがないのが1つ、扉付きが2つあります!
この時は他に誰も使用していなかったので、扉付きを選びました☺️

オードトワレがあるの嬉しい🤍

今回はTHREEとのコラボ第2弾だそうで、トライアルキットをもらえてオードトワレも試せました✨
osajiを使えるのも肌や髪に良さそうで嬉しい🌳🍃
クシは無いので髪が長い方は持参するのがおすすめ!

あと1つ、回転してるものがライトに重なって室内がチカチカしていたので、それだけ改善して欲しいです🙏

最後はラウンジでゆったり

シナモンの味で美味しかった!

帰り際、受付で無料でおしゃれなドリンクをいただいたので、ゆったり休憩🍎
外にも椅子があるので、日差しが強くなければ風を浴びるのも良さそうです🍃

他にも美味しそうな飲み物がたくさん🙊🤍

ステッカー買えばよかったかも🥺

ラウンジにはオリジナルグッズもかざられていて、サウナハットなど買いたくなりました🏺

また、水着は300円・サウナハットは200円でレンタル可能なので、友達同士やカップルでレンタルしたら、思い出の写真を残せそうです🤍

お洒落なサウナ時間でした🧖‍♀️

ここまで読んでくださりありがとうございました🌸
お洒落で可愛いサウナを探している方は、是非行ってみてください🧖‍♀️🤍
次は友達と、グルームルーム使いたいな^^

おまけ:なんで時間足りなかったのかな?

90分でも今回時間がパッツパツだったので、なんでだろう?と思い、私の時間の使い方をざっくり振り返ると、
私はサウナ1セットが長いんだなと。

プライベートサウナだと自分の好きな音楽を聴いたり寝そべったりできるので、いつもより長く入りがちで、結局1セット目は30分かかっていました😂
そりゃ90分じゃ足りないわ笑

時間にゆとりを持って3セット入るためにも、欲を言えば120分くらい部屋を使いたいです🧖‍♀️

※このメモはほんと自分用なので読み飛ばすものです

15:25-16:55(90分)

・室内を見て楽しむ、Bluetooth・アロマ水など準備:15分
・着替え・髪と身体を洗う:15分
・サウナ3セット:60分


13分(ロウリュ1回)、水風呂+休憩15分くらい?

14分(ロウリュ1.5回)、水風呂+休憩10分くらい?
膝周りにあまみ出現!
この時点で16:34で時間無いので、3セット目は高温で時間巻こうと決める

8分(ロウリュたっぷり2回)
水風呂からでたら16:48、整う間も無く急いで着替えて、55分ぴったりに退出
太もも全体にあまみ広がってた!!

ただの自分用メモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?