夏の楽しみ方

Ice cream

外に出よう。

どれだけインドア派の人でも、一度はこんなふうに考えるのが、夏ってやつ。いつ買ったのかわからない水着をふと引っ張り出してみたり、着る予定もないのにダイエットを決意したり。
予定も友達もいないのに、河原のバーベキューの動画を見たり、彼女と見る花火や、酒を飲みながらの手持ち花火なんかに憧れてみたりする。

けれどそんなものは本当の夏の楽しみ方じゃない。
本当の楽しみ方。それはクーラーのも

もっとみる
Twitterで質問箱おじさん(Lv.1000)やってます。
17

「楽しまないともったいない!とか言われてもねぇ」って思うなら小さくニヤリと楽しむのもいい

夏真っ盛りですね。
基mottのnote担当をしております、
私(かおり)の住む富山の
本日の最高気温は38.5度。
体温超えところか、高熱(笑)
この夏はそんな日が多くなりそうです。

先日も書いたのですが、
基mottのこの8月のテーマ

「何もしない」

です。笑笑

というと聞こえは悪いですが、
「できない」と落ち込むらな
始めっからやらないって決めて、
思いっきり遊ぶことに徹したら
いい

もっとみる
ありがとうございます!
2

夏が苦手な私の、夏の楽しみ方

夏は苦手だ。

茹だるような暑さ。
身体中から噴き出る汗。
首元にへばりつく髪。
崩れる化粧と髪型。
日焼け。
どこからともなく湧いてくる虫たち。
無数の虫刺され。
熱帯夜。

夏が苦手な理由を挙げはじめるときりがない。

そんな私だけれど、なんだかんだで毎年それなりに夏を楽しんでいる気もしている。

夏に1番幸せを感じるのはクーラーの効いた部屋で布団にくるまって眠りに落ちるとき。
なんともいえな

もっとみる
良い夢が見られますように!
1

楽しむためにえんやこら

夕飯作りの時間から
あえて外気を入れて
汗をかいて

よりビールを楽しむ

今日は、
昨日ジャケ買いしたビール

ゴーヤは魔女ビネガーの
具材で作ったタレをかけて
おいし〜

もっとみる
感謝感激\(^o^)/

短い夏の風物詩。「音で感じる」夏のグラデーション

こんにちは、Coyoriスタッフの佐藤です。
最近は日も長く、虫たちもだんだんと活発になってきたことで感じる初夏の気配。沖縄県ではすでに梅雨明けをし、関東の梅雨明けも、今か、今かと待ちわびる今日この頃です。

一方、新型コロナウィルスの流行で、今年の夏はどんな夏になるのか・・・。そんな不安と期待が入り混じっています。

やっぱり夏が一番すき。

私は神奈川県の鎌倉出身でいわゆる湘南っ子。幼い頃に住

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
5

花火を、君と。

毎晩帰りがけに弁当を買うなじみのコンビニの隅っこに、花火セットが並んでいるのを見かけた。まだ梅雨入りするかしないかの時期なのに、ずいぶんと気が早いんじゃないかとも思ったけれど、日に日に最高気温が更新されているのを考えると案外おかしくはないのかもしれない。

確かに気が付けば麺類の陳列棚では温めるタイプのうどんやラーメンは隅に追いやられ、冷やし中華やそうめんなどの冷たい麺類がいつの間にか幅を利かせて

もっとみる
ありがとうございます!
11

令和最初の夏

主催をやめて最初の夏が来ました。
毎日ライブの事ばかり考えてた日々から解放されて、コンビニとウーバーイーツばかりの生活です

今年の始まりには相方と「キングオブコント出ましょう」なんて話をしてたのに相方が独断で事務所入ったことによって事務所に対しての価値観の違いから出なくなりましたし、こっちも芸人をやりたいと思えなくなったので今は違う活動をしています

とはいえキングオブコントも準決勝進出者の発表

もっとみる
そっちも見に行きます!!
2

日焼け止めを買わなくちゃ。

毎日暑いですね!!まだ5月なんだよなーって我に返って驚きます。仕事柄びみょーに季節を先取りする部分がありまして(でもアパレルとか雑誌ほどではない)、今私の中では8月が熱いので、既に真夏な気がしております。

このままでは本当の8月はどうなってしまうのか。ていうか地球大丈夫?!と心配になりますね…。大体夏は苦手なので徐々にテンションが下がっていきます…笑。←完全インドアタイプ。

夏らしく、これがあ

もっとみる
スキありがとうございます。嬉しいです。

Klassik Open Airを巡るチームワーク

ひとつ前の日記からの繋がりで、Open Airイベントの話をします。

彼の親友の一人に会いに行くのと合わせて、ニュルンベルクで開催されたKlassik Open Airに行ってきた。8月4日のこと。

Klassik Open Airはヨーロッパで最大の野外クラシックフェスティバル。数社の企業がスポンサーになっていて、入場無料。
ニュルンベルク交響楽団が演奏する抜かりないコンサートです。
とはい

もっとみる