見出し画像

ハンモックキャンプに憧れて


夏には
ハンモックキャンプもしてみたいと
蚊帳付きハンモックを購入していたのですが

ハンモックは木の間隔が合わないと
上手く張れず場所を選ぶので
今までなかなか出番がありませんでした。

ということで
梅雨でキャンプにも行けれないし
家でおとなしくDIYしよう!!


相棒(エブリー)のルーフキャリアを利用してイレクターパイプでハンモック用ハンガーを作成してみました。

ちょうど午後から青空が出て来たので
いつものキャンプ場へ行き試し張り

これで
一本の木さえあれば
ハンモックを楽しめちゃいます(^∇^)


本当なら
このままハンモック泊を
楽しみたかったのですが

まだこの時期の信州は朝晩寒く
寝ていられないので

今回はデイキャンプにしてみました

残念ながら車なのでビールは飲めませんが

激辛焼きそばをつまみに
ノンアルビールで呑んだ気分になり

ハンモックに揺られながら
お昼寝ができるなんて
とても良い休日の過ごし方でした。

早く梅雨明けしてくれないかな

今年の夏は星空を見上げながら
眠りたいな(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?