見出し画像

8月ですね。

こんにちは。

今日は、関東は不安定な天候で
朝方雨降ったり、雷がなったり
お天気も変わりやすい1日でした。

雨が降ったせいか、朝のうちは
普段のような地面の照り返しがなくて
少し暑さも和らいだようでした。
ただ、蒸し暑い感じでした。

今日から8月です!!
夏本番ですね。

7月は、雨も降らず、
太陽が燦々と照りつけて
雲一つない夏ーー!!という毎日でしたが。

これから台風が発達してゆっくりと
沖縄へ上陸しそうですね。

沖縄もいつも暖かくて
いや夏は暑くて、気候とか風土は最高!
ですが、台風とか毎年大変そうですね。

私は、北の果て?北海道出身なので
あちらは広大な自然と美味しい食べ物が
一番の魅力ですが、冬の雪かきと寒さが
住民にとっては難点ですね。

もし、いつか移住できるとしたら
皆さんはどこに住みたいですか?

私は、北海道、関東、静岡、奈良…
これまでの人生で色々な土地に住んできましたが
それぞれの良さを感じます。

まさに、住めば都!!ですね。

外国に移住とか?ハードル高いですね。
できるならハワイとか台湾とか
私は、いいなぁと思います。

気候面とか、食べ物とか、
色々と考えたらキリがないですが…


暑い夏になりそう、と思ってましたが
8月に入り、意外と雨とか降ってくれそうに
なったので、農作物とか様々な面で
良かったなぁと思っています。

夏休み、お子さんのいらっしゃるご家庭では
昼ごはんの心配や、いつも学校行ってる
子どもたちが、お家でごろごろしたり
ワイワイしていて、楽しく、また時に
しんどく思える日もある夏休みかと
思いますが、家族みんなで
楽しい夏を過ごしたいものですね😊💕

二学期入るまでまだまだ長い時間。
親子共々健康で元気にいられますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?