見出し画像

『夏の楽しみ方って』

重いもの

ヘビーと思うと

汗をかく

夏を楽しむはずが

重いものを持ち歩く

箍を外して

少し軽くしよ

風のように漂うには

時間がかかる

ただ、外すと

身軽にはなる

無駄な汗かも

正直、わからない

思い違いであって欲しい

本当の意味

夏の楽しみ方って

気持ち良い

汗のかき方なのかな


画像1



スイーツや甘いものばかり食べていた

夏を楽しんでいるかのように

そうじゃない

そんなんじゃ満たされない自分がいた

甘いものは美味しい好きだ

でも、夏は暑いもの

汗を流すもの

なんか重いものを引き摺って

ただ単に汗を流している自分

無防備に構えることなく

佇んでいる己の姿

俯瞰で見ると重いもの背負っている

背中に汗をかきながら

甘いスイーツを食べて涼を楽しんでいる

リュックの当たる部分だけ汗をかく

夏の楽しみ方ってそれでいいの?!

どうすればいいのか、正直わからない

わかっていること

それはいい汗をかきたい


ただそれだけ

それだけは、わかっている


「言葉たち、ありがとう」


「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。