見出し画像

熱くなる季節

おはようございます😃

今日も朝から暑い🫠🫠🫠
溶けるのではないか、、、溶けないか!笑

一日、ぼちぼちやっていきましょ〜、、、


今年も熱い季節がやってきた!

そう、高校野球!

甲子園!!!⚾️🔥うおー!!!

どのスポーツも好きなんですが、、、
より青春!!って感じがして(みこし的には)
毎年楽しみにしています!

実は、、、

私、みこしは元野球/ソフトボール経験者。
(あ、キャッチャーでした)

もちろん、兄弟も経験者。

なぜかというと、、、
父が野球チームの(鬼)監督で
自然とチームに入る流れだったから。


他のスポーツももちろん興味はありましたが
我が家に野球/ソフトボール以外の
選択肢はなし!!!

口答えするなら、トレーニングしろ!!!

TV見るならプロ野球一択📺

父<<<おっかない監督

の、イメージが強すぎて未だに敬語で
話してしまう我ら兄弟。笑

毎日、竹箒で1000回スイングしてたなぁ、、
試合中、すごく体格のいい子のスイングが
後頭部に当たって救急車で運ばれたなぁ、、
県選抜に選ばれて髪の毛短くしろ!って
言われて抵抗してたなぁ(結局刈った)

と、子供ながらに色々
苦い思い出もありますが!笑

※孫がうまれてからは
 デレデレ甘々じいじです。笑
※👶がうまれてから、名前入りのグローブを
 作ろうとしてことごとく止められてるじいじ。

野球から学んだこと

色々身についたことはあるけれど
とにかく(身体的)体力、(精神的)忍耐力
身についたかと思います、、、

あとは、なにくそー!このやろーー!!と
もう一踏ん張りできる
ところかな?

最後に

今後の楽しみは
・甲子園で高校野球観戦(🍻飲みながら)
・どのチームでもいい!
 大きな声を出して応援📣     かなぁ!

高校球児の皆さん、暑い中大変ですが
素晴らしいプレーをありがとう!

見ている人はとっても元気になってますよ!

今日も楽しく熱い試合をみまーす!🔥


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

スキ、フォロー、コメント📝
飛び跳ねて喜びます♩

自分もお返しに行かせてください〜🏃‍♂️

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?