見出し画像

猛暑ですね!

今年の夏は猛暑ですね。
体温以上!!38℃超えたりとか…

暑い中、外で働いたり冷房があまり
きかない場所にいたりすると
暑さで参ってしまいますね。

どうか水分補給には気をつけてくださいね。

食欲不振であっても
夏野菜などを口にしたりして体の内から冷やしたり、冷たい首に巻くタオルとかもありますよね。

こんなに暑いと、ぐだぐだしてしまいそう😅💦。

この夏は、どんなことをして過ごしましょうか?

夏の暑さに負けないくらい
体力があれば海やプールもナイスですね。

でも、どうしてもこんなに暑いと、
家での楽しみ方を考えたくなります!

イン・ドア派ですね。笑

コロナ禍を経験した私たちにとって、
ステイホームはもはや当たり前の過ごし方になってしまいましたね。

いかに家で楽しく過ごすか?
たこ焼きパーティーとか、
家で鉄板焼きとか、バーベキューなんかする方もいるとたまに聞きます。

食べ物も、家族とか仲間でワイワイ
食べると楽しいですね。

パーティまでいかなくても、雰囲気や気分を盛り上げるために、たまには
手巻き寿司とか、あるいはケータリングを使う人もいるのかな?

また、外食とか、テイクアウトで
ドライブスルーとかもいいですね。

何か、比較的非日常をうちで過ごすための持ちネタというか、アイテムというか。沢山ありそう!!

家族で楽しむことだけでなくても。

一人だって、読書するときカフェ気分を味わうのに、ドリップコーヒーとか紅茶いれたりとか。

また、LINEでのビデオ通話や、
顔を見ながらのONLINE飲み会なんかも、そこそこ流行りましたよね。

おつまみや副菜を持ち寄って、ママ友と集まって座談会みたいに和気あいあいと、子育て悩みのお話や最近あった出来事話したりとか、
子どもが小さな頃はまだコロナ禍の前だったから、割と頻ぱんにそんな楽しみもありました。

引っ越ししてから、周りの環境も変わり、子どもも小さい頃遊んだ友人とは
離れ離れになったりして。

思い返せば色々あったなぁー。


わたしの今年の夏は…

息子が受験生なので、
あまり親も遊びに行くのも
気が引けるので。

といいつつも、この前
角野隼斗さんのコンサートに
高崎まで行ってしまって
ショートトリップしましたが😅。

あとは、8月にはMRIの検査が待ってるので不摂生しないで、暴飲暴食に気をつけて、しっかり栄養とれるようにしなくちゃ。

9月には千住真理子さん、
10月には小曽根真さん、と
コンサートが続きます。

もしかしたら、
旦那さんの推し、
サザンオールスターズのコンサート 茅ヶ崎LIVEに!!
チケットが当たればそれも💕。

何だかんだと、コンサートで
非日常を味わっています!!

あとは…
月並みですが、最近沢山購入して
しまった本をまだまだ読みきれてないので、読書したいのと。

あっBackground Musicも流しながら。

今、note書いている間も、 
星野源さんの音楽がながれてます。

クラシック、JAZZのほか、ポッブスや
ロックっぽいものまで、色んなジャンルを聴きます!!

昔はアニメやドラマなどにハマってる
テレビっ子でしたが。

今はテレビなくても音楽無しでは
生活の彩りが感じられないわー。😅✨

なので、暑かろうが寒かろうが、
私は本と音楽がとても好きで😊🎀。

あとは好きなものが食べられると
とても幸せですね~。

そんな夏ですーー🐦🌻☀️。

今日は、カレーライス作ろうかな?


脈略のない記事になってしまいましたね。こんな暑い夏に、
わたしの文章を読んで、少しでも
暇つぶしになってくださったなら
幸いに思います。

まだまだ暑さは続くけれど、御身体ご自愛されて、ご自身の趣味で楽しい
夏にしてください!!☀️

最後まで読んでくださって
ありがとうございます😊🍀!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?