人気の記事一覧

多様な発想支援士養成講座step3【ゆうき】2023年9月期『言葉とコミュニケーション』

これからは こどもも おとなも みんなでつくる

このまちの大人図鑑 Vol.4 ◀こだわりと伝統、お互いさまの心で、人をつなぐ▶

4か月前

みらい応援隊 活躍中!①【コミュニティ・スクール/地域学校協働本部】

#374 サッカーJリーグ発展から見る、『地域と共にある学校」の意義

#180 「手間をかける量」=「愛情の深さ」ではない

小さな町だからできることがあるはず 〜世代間の壁がない宮川を未来へ〜

子どもの行動に大人は何ができるか 〜Uターンした農家の挑戦〜

共感で“運動”を巻き起こせ〜師弟が手を組むまちづくり〜

楽しさが活動の原動力 〜つながりが繋ぐ新たなつながり〜

【文部科学省】地域とともにある学校づくり推進フォーラム2022アワード / 全国公民館フォーラム を開催しました。

地域と子どもの「つなぎ役」 〜盛んな多世代交流、広がる地域の輪〜

進む人口減少、地域で子どもを育む必要 〜呉服屋推進員の奮闘〜

『旅する学校』 _地方創生につながる、新しい学校の選択肢をつくりませんか?

○コミュニティ・スクールを何のために行うのか?

「おはよう」から始める繋がりづくり 〜登下校を住民が見守り18年〜

地域とともにある学校づくり推進フォーラム2022アワード・全国公民館研究フォーラムの募集開始!

○【活動報告】全国CS研究大会・地域とともにある学校づくり推進フォーラム2022玖珠

○コミュニティ・スクールとは?という学習会を開きました。