吉田輝星

吉田輝星今季初登板 9/11総括

あれ?ヤクルトではない。(ましては野球ネタも久々)今回は吉田輝星登板ということで1戦総括inパリーグで。初です。
まだ、高校野球(主に金農フィーバーの件)の事書いてないだよな・・・なるべく早めに。けど難しい・・・真面目なネタが続くし。
本来なら試合後に上げるはずでしたが中断もあり夜遅かったので今日に載せます。 吉田輝中心であることをお許しを笑

スコア

日本ハム 200 000 001 1I4

もっとみる
ありがとうございます!フォローもよろしくお願いします
2

データでみる藤川球児の『凄さ』と次世代の注目投手とは

本日取り上げるのは、阪神タイガースの藤川球児投手です。
ご存知の方も多いと思いますが、8月31日にプロ野球引退を発表いたしました。

「火の玉ストレート」と呼ばれるほどの決め球・WBCやメジャーリーグで世界トップレベルの打者たちへの堂々たる投球・何より阪神タイガースのクローザーとして幾度となく素晴らしい投球を見せてくれた偉大な投手です。

本日は、そんな藤川投手の凄さをデータで解説していくとともに

もっとみる
スキありがとうございます
1

こんな時だから少しでも野球気分を!!

第20回目はテーマを変えて投稿します。というのも写真が全て野球絡みのしかないもので、、今回は違う感じで投稿することお許し下さい(涙)

で、今回は名古屋ドームに2年前金足旋風で話題になり、その後日本ハムに入団した吉田輝星投手見たさに名古屋まで行っちゃいました!!笑自分自身名古屋ドームは初めてだったのですが、東京ドームとは違い、少し暗い感じをしましたが白球は良く見え、選手たちが打つ放物線は良く見えま

もっとみる
ありがとうございます!次回の投稿をお楽しみに!
7

【10冊読むまで帰れま10】回顧録(20年2月④)スポーツノンフィクションの巨匠篇

どもmoaiです。
帰れま10の2月篇ラストです。

■□■□■□■□■□■□■□■□

⑨金足農燃ゆ

中村計

【評価★4】

18年夏の「金農旋風」のスポーツノンフィクション。

今、野球のノンフィクションを書かせたら1番面白いと思ってるのが、中村計氏。

numberに寄稿しているフリーライターで、抜群の洞察力で原稿を紡ぎ出して行く。

今回は「金農」がテーマ。なぜ、吉田輝星が生まれ、なぜ

もっとみる
スキ!ありがとうございます😊今後ともよろしくお願いします!
6

占い王決定戦 テスト版「2019年第二四半期」【第11週/6月10日~16日】

キーパーソンは、サッカーの久保建英選手(双子座)、プロ野球の吉田輝星選手(山羊座)。

【第11週/6月10日~16日】
10日……作家の田辺聖子さんが6日、亡くなったのが分かった。91歳。/秋田県の佐竹敬久知事は、「イージス・アショア」の配備を巡り、防衛省との協議を白紙に戻すと表明。8日の住民説明会で、東北防衛局の男性職員が居眠りしていたことも判明した。/ファッション誌『ViVi』がウェブ版で自

もっとみる
ありがとうございます。いいことがありますように
5

Twitterは年度によって属性が様変わりします。私が作成したものでプロ野球選手で日本ハム・ファイターズの吉田輝星投手が甲子園で超ブレイクしている時にアカウントを作ったのですが毎日毎日、数百人単位でフォロワーさんが増えていきました。逆に失敗作は元カリスマホストのローランドです。

Bクラス確定 色々あった、色々ありすぎたファイターズ。2019年シーズンが終わっていこうとしています…。

139試合目 M×F 4対0   ZOZOマリンスタジアム千葉

マリーンズのエース候補に成長した種市投手の前に、遥輝くん以外沈黙。

先発吉田輝星、緊張からなのか? パリーグTVの画面からは、全く元気が伝わってこない。投げ方にも迫力はなく、ストライクが入らない。フォアボールで走者をだし、置きにいったストレートを打ち込まれる。ほぼ全員フルカウントになり、自滅する形で2失点。取ったアウトは全部三振だ

もっとみる
ありがとうございます😊
2

高校野球準々決勝の星稜・奥川投手の不起用に関連すること

#高校野球 の地区予選で #大船渡高校  の佐々木朗希 投手が #甲子園 出場にかかる地区決勝戦で先発に起用せずに出場を逃し、観客が警察にクレームを出す事態となった。

それを受けて、プロに通用しそうだと言われている佐々木投手は勿体無い思いをされていたものの、投球によって負担がかかる肩のこと甲子園で決める為に温存させた監督の方針で

投球制限に掛かることで登板させなかった

という慎重さ理解できる

もっとみる
励みになります!
3

マロンのロマン野球粉砕される。マリンの荻野くんもすごいけど、自ら夢を手放した栗山英樹監督。既に、ぶっ壊れても、行くしかない。

109試合目 2019 8/ 14  F×M 4対8 東京ドーム

きゅんちゃんは粘り腰 タイムリー出た!

先発吉田輝星18歳、ライトプロ初出場、万波中正19歳。4番ファースト清宮幸太郎20歳。七連敗中優勝争いから見事に落下のファイターズ。本日のオーダーである。

前日に、家でテレビ見ながら、決め手を欠き、一向に点を取れないファイターズに「もう鎌ヶ谷からまんちゅう呼んだら?まんちゅう、ホームラン

もっとみる
ありがとうございます😊
1

夏の甲子園・あの近江高校が戻ってくる。

いやあ、明日8/6から始まりますね。

夏の甲子園。

それで、私、滋賀県出身ではないんですが、去年の順々決勝の、あの日本ハムに入った吉田輝星投手を擁する金足農業と近江高校との死闘が忘れられません。
その近江高校が、ツーランスクイズで涙を飲んだ左の林投手を不動のエースに据えて、戻ってきます。

(日刊スポーツ↓)

https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikk

もっとみる
おおきに!
2