合本

芝村裕吏《セルフ・クラフト・ワールド》合本版配信! 第1巻を期間限定で無料に!

2020年12月より、早川書房では電子化されている人気シリーズの数々をまとめて手に取ってもらう機会をお届けすべく、主要電子書籍ストア全店で合本版を順次配信しています。3月にお届けするのは芝村裕吏さんの《セルフ・クラフト・ワールド》全3巻です。
*以下、Kindleの商品ページへのリンクとなりますが、主要電子書籍ストアへのリンク先を記事下部に掲載します。

大規模多人数同時参加型オンラインRPG(M

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
7

1月の電子書籍は林譲治月間!──最新刊『大日本帝国の銀河1』、そして《星系出雲の兵站》《─遠征─》をそれぞれ合本化!

あけましておめでとうございます。早川書房は1月からフルスロットルでみなさまに新しい作品を次々とお届けしていきます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、本日1月7日には2021年の劈頭を飾る作品の数々が配信されています。どの作品もすばらしいのですが、そのなかであえてイチオシをあげるならば、なんといっても林譲治さんの新シリーズ開幕篇『大日本帝国の銀河1』でしょう! *以下、Kindleストアの商

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです
17

人気シリーズ合本版、電子書籍で配信開始! あわせて第1巻が期間限定で無料配信!

早川書房は今年で創立75周年を迎えました。数々の作品が刊行され、人気シリーズも多数うまれています。このたび早川書房では、電子化されている人気シリーズの数々をまとめて手に取ってもらう機会をお届けすべく、主要電子書籍書店全店で12月より順次合本化していくこととなりました。12月に配信するのは、いずれ劣らぬ根強い人気を誇る日本人作家の4シリーズです(以下、タイトルおよび書影からKindleの商品ページに

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!
15

ポスト/withコロナ時代に生き抜く地方マガジン開設

【関連noteを25以上合本化】

4-5月にかけて投稿してきている、コロナショック後の社会、地方のテーマに関するnoteをまとめました。今後追加する今月分も順次このマガジンにも統合します。

ポスト/withコロナ時代に生き抜く地方マガジン|木下斉/HitoshiKinoshita @shoutengai #note

(定期購読が最もお得ですが、そうでない読者の方で個別購入するよりはこちらの

もっとみる
ありがとうございます!! ぜひSNSでもシェアいただければ幸いです。
6

連載の合本作業が進捗しない。困ったぞ。

連載してると、どこで読者が読むのを止めたのかダッシュボードで如実にわかる。ああ、ここで離れていったのかと思い反省。合本版では組み立て直します。

ありがとうございます!次も頑張ります!
2

連載を見直していて何を反省するって、論理や筋立てを無意識に端折っていること。何故そうなのか書かれていないし、時間軸が勝手に前後して気持ち悪い。これでは読者はついてこられない。この辺りの描写を丁寧に校正したい。賞に応募するには10万字が目安。あと3千字。仕事しながらだから辛いなぁ。

出ました「大吉」です!
2