勇気がない

勇気が持てない

頑張ろうと!と思った次の日にうじうじした内容なんですけど(笑)

私はダメだと分かっているのに、やるべき事を後回しにする癖があります。もはや癖という部類ではないのかもしれません…。

掃除もそうですが(笑)夏休みの宿題とか、最近では電話をしないといけないとか、メールとか…間が空いている人に連絡を取るのが億劫で…やらなくて良い理由を見つけてはそこから遠ざかろうとしてしまうんです。

後で辛くなるのは

もっとみる
喜びの小躍りをします!
2

「やりたい。けどできなかった」

こんにちは!芳樹です!

皆さん、やりたいけどできなかったことってありますか?

僕はめちゃくちゃありました。

ダンス通う事、ギター習いにいく事、短編映画を撮る事などなど

お金がなかったとかそういうんじゃなくて

なんか勇気がなかった。

僕なんかが行って大丈夫かな、馬鹿にされないかな、っていう

想いがあったんでしょうね。

習いに行かなくても家でもできるし、自分が楽しければいいや。

そん

もっとみる

表現する勇気

なぜ書くようになったのか、第9回です。

--
編集ライター講座も終わりまた以前の日常に戻ってしまいました。
ウェブ仕事の方向性を変えたくて講座に通ったのに、また以前の通りウェブ仕事に忙殺される日々。

さて、これからどうするか。

文章を書くようになったとはいえ、それをどこかで公開するのには、まだまだ勇気がありませんでした。
ブログをやるとか、もうとんでもないという感じ。

何言ってんだあいつは

もっとみる
ありがとうございます!
8

自分を変えたいのに変えられない時に思い出してほしい言葉

日々の食生活、好きな人の前、婚活している時などさまざまな状況で、こんな自分は嫌だ!こうしたい!ああしたい!と思う事はたくさんあるはず。

 そして、こうなりたいからやってみようと思っても3日ぼうずで終わってしまい、自分に対して劣等感や前向きな気持ちさえ持てなくなってしまいますよね。

 例えば、体重が増えてきてそろそろヤバイかなと思って、ダイエット宣言を周りにするものの、運動は面倒だししんどい、だ

もっとみる