見出し画像

勇気がない。

昨日いつものように
X(Twitter)を見ていたら
某有名結婚相談所の結婚チャンステストというのが
出てきてなんとなく入力してたら
そのまま入力完了になってしまい凄く焦った。

このままにしとこうか悩んだけど
本人確認をしないと結果が来ないらしく
本人確認の方法が電話で来るみたいで
電話が苦手な私はすぐにお断りの
お問合せをしてしまった。

こういうところが私の悪いところなのか。

でももっと良い相談所もあるかもしれないし
焦りは良くないし…。

でも街中で私と年の近い人や
私より年下の方が小さい子を連れてるのを見ると
何故か凄く辛くなる…。

こんな私だから孫を見せてあげられなくて
親に申し訳ない気持ちも込み上げてきて
余計に辛くなってしまう。

だからってすぐに結婚出来るわけもないし
毎日親から結婚結婚言われるのも辛いし…。

どこで人生間違えたのかな。

もっとポジティブに生きられてれば
今回の結婚チャンステストも
断らずに受けられたのかな。

私に勇気があれば…。
まだ婚活する勇気がないのかな…。

でも、一度でいいから
結婚相談所という所に
行ってみたいなって思えるようになっただけ
少しは前進したのかな。
あとは相談所の料金がどういう感じなのか
調べてみたいなって思ってたり。

マッチングアプリは怖いのでやりません。


なんだかまたまとまりのない文章ですみません。

ではまた。


2023.11.8(wed)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,789件

#この経験に学べ

55,661件

ありがとうございます!