見出し画像

「好き」って伝えたいけど、言えない…その一歩を踏み出すヒント

好きな人ができてもその気持ちを直接伝える勇気が出ないあなたへ


こんにちは!シオンです^^

すごく大切な人に
自分の気持ちを伝える

っていうのは、
本当に難しいことだよね。

いつも明るく笑っているあなたでも、
大好きな人の前に立つと、
緊張もするだろうし、

いざ伝えようと思っても、
拒否されたらどうしよう...って
不安が胸いっぱいに広がったりする。

そんな心の中の渦に
巻き込まれないように、
とにかく一歩を踏み出してみるのが大切。


まずは、
自分の気持ちを素直に言葉にする
ところから始めてみてはどうかな?

一人でいるとき、
部屋の中で静かに瞳を閉じて、
好きな人のことを思い浮かべてみて。

心がふわっと軽くなる瞬間や、
二人で一緒にいるときの喜びを感じて、
その気持ちをそのまま言葉にしてみるんだ。


そうやって
自分の気持ちを言葉にすると、

不思議と
自分の中にある恐怖感がやわらいで、

自分の言葉を信じられるようになるんだよ。

そしてね。
無理に急がなくてもいいんだ。

感情っていうのは、
じっくり時間をかけて、
熟成させるワインのようなものだから。

ちゃんと準備が整うまで、
自分のペースで大丈夫。

自分の気持ちを素直に感じて、
それを大切にすることも忘れないでね。

自分の感情って、
本当に大切な宝物だから。


それから…

その気持ちをどう伝えるかは、
自分で一番良いと思う方法を
選んでいいんだよ。

直接的な言葉でなくても、
一緒に居心地のいい時間を
共有するだけでも、

気持ちって伝わるものだから。

恋愛って、ときには勇気が必要だけど、
その先には
すごく素敵な時間が待っている…。

自分を信じて、
自分のペースで進んでみてね。

あなたの心が
一番のナビゲーターだから、

それに耳を傾けてみて。

最後に、これを読んだら、
あなたにやってほしいことがあるんだ。

それは、

これを読んだ後、
5分だけ自分の気持ちと向き合ってみてほしい。

そして、
それを少しだけ言葉にしてみる。

その一歩が、
あなたの未来を変える第一歩かもしれないから。


それでは、また!

異能シオン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?