優生思想

障害者様がイキリ散らしてる件

そんなに文句があるなら健常者に頼らず障害者だけで生きていけよ。
お前が障害者だから差別してるんじゃなくて、
お前が傲慢で無礼な誹謗中傷と被害者しぐさをキメて有害かつ迷惑だから、
同じ空間にいたくないだけだよ。

たとえお前が健常者であったとしても、
「お前のような価値観を持つ人間」は嫌だ、と言っている。

「社会の役に立たない」「生産性がない」「税金の無駄遣い」と1度でも言ったことがある人へ

「国の負担を減らすため、意思疎通を取れない重度の障害者は安楽死させるべきだ」

「LGBTは子供を作らない、つまり「生産性」がないのです。そこに税金を投入することが果たしていいのか」

「高齢者への医療は社会資源の無駄、寝たきり高齢者はどこかに棄てるべき」

「大谷翔平選手や藤井聡太棋士や芦田愛菜さんみたいなお化け遺伝子を持つ人たちの配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべき

もっとみる

車椅子ユーザーはそれでも負けない

今回コラムニストの伊是名さんがJRで乗車拒否に遭い、それを記事にしたところ批判の雨霰が降っている。
その多くは…
・事前に連絡をするべき
・階段を無理に担がせるなんて酷い
・車椅子で行けないところにわざと行って駅員を困らせる酷い人だ
・熱海で降りて自分でタクシーで行け
・我慢しろ
・なんでも権利を主張するな
・対話が大切、お互い歩み寄ろうよ

等々である。引用リツイートやリプ欄を見る度に、目眩がし

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
947

愚民の大軍は、少数精鋭の選民に勝る

岡田斗司夫さんが「サピエンス全史」の解説動画を3月8日まで無料公開されておられます。とても面白いので皆さんもよかったら見てみてください。

私はまだ「サピエンス全史」を読んでいないのですが、この解説を見て思ったことを簡単に書いておきたいと思います。

・ネアンデルタール人は、ホモ・サピエンス(人間)よりも賢く、身体能力も高かったが、ホモ・サピエンスは「集団」でネアンデルタール人を滅ぼした。

・ホ

もっとみる
高評価ありがとうございます。心の底より感謝致します。
11

ディストピア政治ドラマ『結婚相手は抽選で 』~「LGBT」「優生思想」そして「治安維持法」

日本では珍しいパラレルワールド政治ドラマ

事前情報なし、原作未読で観始めたら、これがなかなかの問題作でちょっとびっくり。
深夜ドラマなので観ている人は多くないと思いますが、 結婚相手を政府が抽選で決めるという 「抽選見合い結婚法」 が施行されたパラレルワールド(並行世界)の日本が舞台の一種のディストピア政治ドラマ。       2018年の「第56回ギャラクシー賞 テレビ部門優秀賞」を受賞してい

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
1

女差別より、障害者差別が 👿👿👿。 😈😈 森会長は、むしろ 2020のMVPです。日本史が、百年後評価する。🌠🌠革命文化のスターターだ。 🔹 🔷注意🔷【かなり乱暴な言葉遣い有り】 🌚ルール違反か?

ジェンダーなんて、どうでもいい!!。 🤽🤽 精神障害者は、パラリンピックに出れないんだぞ!!。

フザケンナ!!、馬鹿野郎!!!。なにが男だ女だ。

精神障害者は、ニンゲンなんだよ!。コラ。おい!。障害者も 生きてんだぞ〜〜!。アホが〜。

マスコミは、今まで誰かひとりでも、マトモに語ったか??!。

マスコミも、お金が、一番だよな。わかってた、けど。。

申し訳ないが、

私は、この頃、強制

もっとみる
ありがとう〜 te~伝えたくて〜
13

煩悩具足

利己主義者は自分では十分合理的な人間であると思っている。
そのことを彼は公言もするし、誇りにさえもしている。
彼は、彼の理智の限界が想像力の缺乏にあることを理解しないのである。

             三木清

今朝方、目覚める瞬間に見た夢、そう、一度起きて、ウトウト15分ほどしてしまいその間に見た夢を題材に書こうと目覚めた時に思い、しっかりその時にどういう内容であったかを確認した。

とても

もっとみる
ありがとうございます。
8

なぜメンヘラは優生思想を内面化するのか

左派の人々は、度々優生主義批判を展開する。優生主義を展開したと思われる右翼や、特段政治思想を持たないような人たちを左派は痛烈に非難する。「老人は早めに死ぬのが世間に於いて得」であるとか、「障害者を社会が包括するのはデメリットが大きい」などの意見について、これを優生思想であり、許されざる言説であると痛烈に批判するわけだ。

私も、やまゆり園事件の被告を擁護する人々が多かったのには非常に驚いた。極めて

もっとみる