人気の記事一覧

kaoraのサイトマップ

国際女性デーの日に、弾丸名古屋でヤキモキしながらなんとか今日というこのよき日をやり切った人の話

◇母が病気の子供の面倒を見ること◇

入社89日目。 腰痛と、とんでもない疲労感。ダイヤ改正で電車が混むようになって、座れないことが増えたからかも。通勤って身体に悪い。 MTGと急ぎの対応業務…にまた急ぎの業務。当時の担当が誰もいなくなって、誰一人知らないって結構なカオスだなぁ。社歴4ヶ月の私に聞かないで欲しい。

精神疾患ワーママ 転職3ヶ月目のいま

入社91日目。 今週は土日共に人に会ってとにかく忙しかった。しかも今朝は次男が入学して初の雨天。とにかくバタバタで、朝の通勤電車で爆睡してしまった。 仕事は金曜半休分含めサクサク片付けた。社内コンペで私のデザインが通ったりして嬉しい出来事も。少しは戦力になれているかな。

入社72日目。 時差出勤で早出。朝から電車遅延で遅刻するかと思った。 日中ずっと雨だったからか、少しどんよりな気分。とはいえ以前なら偏頭痛必至な状況だったのに起きなかったのが良かった。 退勤後子どもの書類を出しに行き、長男の夜練習の送迎も無事完了。子どもたちと早めに寝よう。

入社90日目。 金曜日になると疲労感がすごい。急ぎの対応業務をサクサク片付けた。 今日は学校行事のため午後半休。1年生、5年生の兄弟なので時間が分かれていて、丸3時間くらい学校にいた。今までタイミング合わずぜんぜん話せなかったお母さんに声をかけられた。疲れたけど行ってよかった。

今日のお弁当🍱

2か月前

入社71日目。 今日は朝からMTG。比較的急ぎの仕事が任された。先輩が独立して人が減ったぶん、少しは私でも貢献できそうな場面が増えて嬉しい。 前職の同僚が新企画を見て、元上司やメンバーに知らせてくれたらしい😭 嬉しいなぁ。こう考えると比較的良い辞め方が出来たのかな、と思う。

入社87日目。 ここ数日調子が悪い。偏頭痛が2日ほど続いたり、下腹部痛や腰痛も。メンタルもやや下降気味で、どうにも悲観的。PMSにはやや早い。次男も給食が始まって気が抜けた? 気になっていた業務のカタはある程度ついた。 少しでも前には進んでる。大丈夫、大丈夫。

入社78日目。 今日は兄弟だけで学童行き帰りの練習。高学年と低学年で学童の場所が離れてるので、長男に頑張ってもらう方針。長男案外歩くのが早いので心配。帰ったら感想を聞こう。 仕事は昨日出来なかった業務を。気になっていた仕事は片付いた。スッキリ✨ 会社近くの桜、5分咲でした🌸

入社81日目。 今日はお迎えの都合で時差出勤早出。週のうちに早出と遅出が混ざると混乱するな…💦 今日も黙々と業務。少し業務が詰まってきたけど、それでも前職と比べれば全然余裕。 前職同僚は新年度を迎えてどうかな。桜の便りにかこつけて連絡入れてみよう。

入社75日目。 軽い頭痛。もしかするとPMSかも。昨日は軽躁傾向?と思う様子があったけど、今日は過集中のパターンだった。 どちらも前職で軽躁のときに出ていた事象。気をつけなきゃな…。 次男、明日保育園最終日。謝恩会やりきったから、あとは粛々と卒園するだけなんだけど無性に寂しい。

入社69日目。 今日も黙々と仕事&MTG。 大きな事件?もなく、無事に完了。 上司と少し採用の話など。(私がマネジメント経験ありだから?)難しいよね採用…。

入社80日目。 生理痛が酷い。微妙に朝寒かったからか、4月入って朝の流れが変わった疲れか。 今日はたまたまチームの休みが被って、午後一人になった。けど、作業集中出来て一人でも全然問題なかった。電話も数件しかかかってこなかったし、静かな日でした。

入社88日目。 今日も早出。起きられたのに、したく中にぼーっとしてしまって結局ギリギリ。早出なのにぜんぜん座れず朝から体力消耗しました…。 少しずつ溜まってた業務の道筋が見えてきた。久々に取り出した知識を最新の内容にアップデート出来たので、結果試行錯誤出来て良かったかも。

入社68日目。 週末は次男の保育園卒園式でした。謝恩会の挨拶やら動画やら無事に終えて放心状態。 先生方喜んでくださったし、保護者からも謝恩会好評いただいて良かった。 軽躁は落ち着いた模様。卒園式の不安や緊張が行動にあらわれていたのかも。 落ち着いて淡々と仕事をこなしました。

入社74日目。 もう水曜日。次男が保育園に行くのもあと2日。猛烈に寂しい…。 今日は進めている業務を1時間起きにくるくる変えたくなった。もしかすると軽躁傾向なのかも。ただ、どれも別に急がない業務ではあるのでそれでも問題はない。 少し自分を観察したほうが良いかもなぁ。

入社70日目。 今日は先輩と組んで新しい仕事。褒めていただけて嬉しい😊 他にも新企画のリリース日だったので、前職の同僚に連絡したり。 今回の新しい仕事も、新企画も、まさに前職の経験がフルで活きる内容。アラフォーだから成長はあまりしないけど、経験を少しずつ進化させていきたい。