見出し画像

noteはじめてみました。

はじめまして。Nikkaです。
高校生と中学生の男の子がいる母です。
会社員でもあります。
フォーを越えた方のアラフォーです。

これといった特技もなく
日々だらだらすごしております。

結婚前から勤めている会社に勤務してます。
そして結婚前からのお金の使い方をした結果
夫婦で貯金が50万もありません。
二人とも会社員なのにです。
薄給同士ですが、にしても絶賛ヤバい。

そして長男が私大に行きたいと言い出しまして

初めて通帳とにらめっこをして
財布をそっと閉めました。

確実に今からでは遅いのですが、
やらないよりはやる方がいいよねってことで
なんとか彼が私大にスキップで行けるように
1年間の学費ぐらいは一括で渡してやりたいです。

そして結婚してから溜めに溜めた脂肪は
引き払っていただけたらと思ってます。

脂肪ためずに金貯めようの精神で
頑張っていってみたり
日々の思うことを書いたりと
日記みたいな感じではじめようと思います。

近所のおばちゃんが言うてるやんってレベルで
覗いてもらえたらと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?