人気の記事一覧

自信がない人ほど、振り返りを

よく見たら、傷なんてどこにもなかった

人は鏡とはよく言ったもので。

noteを数日書いてみて気づいたこと。 その時感じたこと、思ったことは、「後から書こう」と思ってもその「後から」はこないし、時間が出来ても「あの時感じたこと」はもう書けない。 書くこと、って生ものだったんだ~!!

くよくよしてる時間を、資産にする。

自分らしくない選択をしてみる、その先には。

感情を安定させるには、自分なりの定義を仮決めすればいい。

小さな私は困まった顔で笑ってた

意見に対して、質問はいらない

「出来ない」から「やる」に、切り替える

午前中は傾聴力を磨くため 勉強会に参加。 話す役の時も、聴く役の時も どちらも気づきが多すぎた。 ゴリゴリの質問で未来への 作戦会議をする感じの コーチングも好きだけど ひたすら聴いていって クライアントさんの腑に落ちた あの瞬間の表情と 静かに火が灯る瞬間が好きだ

12月の振り返り インスタ投稿4件、note8件、ラジオ4件(内2件はコラボ) 2024年はインスタ、note、ラジオをそれぞれ連携した内容で5件/月を目指す。 来年は、自分のことばで、湧き出てくる世間への願いをもっと素直に書いていきたい。

あなたの2023年の漢字1文字は?

何歳からでも、仕事も毎日も「好きなこと」で生きていける。

「自分を大切にする」ための、2つのポイント

「夫婦関係を変えるコツ」ちょっと相手を見てみよう

行動できない理由とは?解決策は、「小さく」+「初めて」=自分を広げる

099.吾輩はお子である【最終話】 I have come to the earth.