人気の記事一覧

【いきぬき書店】今日の一冊(まちの本屋さんで本を手にする喜び&手渡す喜び)

11日前

【たんま書店】今日の一冊(まちの本屋さんで本を手にする喜び&手渡す喜び)

6日前

朝から病院へ。待合室での今日の相棒はこの子📚…相変わらず血圧は低めです( *´艸`)

「ムーミン谷の夏まつり」〜初めてムーミンの本を読んだ人の感想文

雨、映画、正しい乙女になるために

1か月前

最果タヒ『愛の縫い目はここ』

3か月前

続 あしながおじさん

2か月前

【役員イチオシ!】学生・若手社員に読んでほしい本

ピッピ 南の島へ

2か月前

愛するということ

沢木耕太郎に憧れて 旅に出た人や想像した人、 書くを志した人は一体どれくらい居るんやろ。 随分と前に知人の古書店で見つけた1冊が今日の電車内のお供でした。 「暮しの手帖」に連載していた映画エッセイ。 私的には『流星ひとつ』以来の著者の作品。 トゥルーマン・ショーの章、痺れたなあ!

命の幹を枯らさないこと。親にできるのは、ただそれだけ。

8か月前

読書 本を読むことは心を耕すこと

11か月前

「スロー・イズ・ビューティフル 遅さとしての文化」を読んで

11か月前

今日読んだ本。にしおかすみこさんの「ポンコツ一家」。可愛い装丁からは予想もしなかった、笑えるようで全然笑えない切実な内容…。にしおかすみこさん、私は好きだなあ。もっと書いて欲しいし、読みたいなあと思える文章だ。とりあえず、ただただ彼女本人の平穏と幸せを願いたくなった一冊でした。

宝石の国を理解したいがために買った一冊

【読んで損はなし】問題解決が苦手って人にぜひ読んで欲しい本

✨✨にこのオススメ小説紹介 〜本屋大賞編〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

有料
100
1年前

「自分を生きる」がテーマの絵本『ぐるんぱのようちえん』