見出し画像

先日は
特任講師としてお世話になっている
   短期大学の卒業でした。


  改めて…


   多感な時期を
   コロナと向き合い 過ごし
   新たな節目を迎えたみなさんに
   心から… おめでとうございます

   そして、
   様々な両立を経て
   卒業を手にした
   リカレント生の皆さんも
   本当におめでとうございました。


    そんな気持ちの今日は
    こんな絵本を


    『たくさんのドア』



         文 アリスン マギー
         絵 ユ テウン
         訳 なかがわちひろ
             《主婦の友社》


(本文より)
やわらかな のぞみに 
つばさを つけて
 あなたは はばたきはじめる
 あなたは まだ しらない
 じぶんが どれほど つよいかを
  (中略)


きょうも あしたも あなたは
たくさんの ドアを あけていく
  そのむこうに
  たくさんの よろこびが まっている
  (中略)


みつからないときだって 
あるにちがいない
  (中略)


はるばるとした おおきなものに
あなたは まもられている
なにがあろうと…。

絵本の言葉をお借りして…

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@j
#今日の #ワクワク
#今日の一冊 #絵本 #たくさんのドア
#祝 #卒業 #おめでとう
#心からのおめでとう
#うまくいかないことも #たくさんだけど
#大丈夫 #きっと大丈夫 #支え合える
#手を携える 
#すてきなみらいに
#新しい時代に突入 #みんなで #しあわせに
#フリーアナウンサー #笑顔仕掛人 
#山村雅代


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?