Scintiller シノ

真珠、天然石、レジン、硝子、ワックスetc. 様々な素材を使ってアクセサリー・ジュエリ…

Scintiller シノ

真珠、天然石、レジン、硝子、ワックスetc. 様々な素材を使ってアクセサリー・ジュエリーを製作をしているハンドメイド作家【シノ】と申します。 製作風景、込めた想いや素材に関することから何気ない日常まで、のんびりと綴っていければと思います。

最近の記事

宝石の国を理解したいがために買った一冊

宝石の国、99話まで漫画を読んだ。 以前アニメ化された部分だけを観た事があったので、続きも知りたいな〜綺麗だし世界観も素敵だし…程度の気持ちだったのに ダメージが大きかった。 未読の方のために内容には触れないでおくが、心構えだけはしていて欲しい。 何故こんなことになったのフォス…… と言うかもはや誰……? 主人公の心情も周りの心情も理解しきれぬ儘に話は進む。 でも時折引っ掛かるところがあるから何かがあるに違いない。 理解したい。 自分で考えるという行為を放棄した私

    • 母の宝物

      私は三人兄弟の長女で、弟が二人。 一人娘ということで、帰省の折に母は使わなくなった着物やジュエリーを私に譲ると出してくることがある。 数年前、実家にてまたゴソゴソと箪笥から母がこれを出してきたので期待して見てみた私は、何とも言えない顔をしてしまった。 微妙……だな……。 ガラスかアクリルのビーズで縁取り、左右の中心は色の違うしずく型の樹脂パール。 色合わせも微妙でどう見ても安物…というか商品にもならないような…? おもちゃ…? 困惑する私に母は言う。 これ、覚えてな

      • 2023年のScintiller

        note、はじめます。 改めまして、アクセサリー作家をしているシノと申します。屋号はScintiller、レジンや真珠、天然石、硝子など、様々な素材を使ってアクセサリーを制作、販売しています。 私はSNSが得意ではなく、フォロワーさんと交流したりレビューへのお返事も一律で控えさせていただいているので、Scintillerについてもう少し深く知りたいという方がもし居てくださるのならと思ってnoteを書いてみることにしました。2023年の新たな、そしてささやかな挑戦のひとつ。

      宝石の国を理解したいがために買った一冊