マニアック十二支シリーズ十二:亥  「亥」即ち「閡(とじ)る」こと

マニアックな十二支シリーズ、今回は”亥(い)”です。 ついにマニアック十二支最終回です。 十二支を書きながら風水的な学びだけでなく、 漢字から得る意味などより有機的な理解につながりました。 絵もPCのタッチペンで思いのほか楽しく描けたので二重丸です。 亥動物:猪・豚・魚 五行:水気の…

アナグラ厶詩に挑戦3♯アナグラム歌会

こんばんわ☺️ 今回は、みえるさんのアナグラ厶詩企画の参加記事です。 少し前に作ったものを載せます。 みえるさんの、アナグラ厶詩の企画についての詳細は、こちらから🕊↓ 【みえる式部部門 参加作品】 題名:「はしる あのこの せなか おいかけて」 「はしるあのこのせなかおいかけて」の3…

◾︎再入荷‼️入荷はこれが最後‼️◾︎

■ 再入荷‼️入荷はこれが最後‼️■ 🐗達磨正宗 干支ラベル 丑年限定ブレンド 🐗 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 丑年この指と~まれ~⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ さまざまな方から人気がある‼️ 達磨正宗の大人気限定酒 「干支ブレンド」が今年も数量限定入荷! 今回の丑年ブレンドのお酒は 昭和4…

新鮮な空気

NO STUDY NO LIFE!?【十二支:亥・子・丑】

みなさん、ごきげんよう ひよっこ鑑定師のあんちゃん(仮)です。 今回は日柱に冬の干支である「亥」「子」「丑」が入っている方向けの内容です。 このタイプの方々にとって、充実させた人生を送るためには 「勉強&アウトプット」 が重要になってきます✨ …え??勉強キライ?? 私も勉強嫌いです…

実話に基づいた小説 「沖縄物語」 第33話

[乙女の心を持った亥] 乙女の心を持った亥は突然突進してくる。 二面性を持った仔犬はいつもやられてしまう(泣) 乙女の心が強い時は優しいけど それがない時に突進してくると 手がつけられない。 ちょっとしたことをグジグジ言ってくる。 謝っても許してくれない。 メチャクチャたちが悪い‼️ …

実話に基づいた小説 [沖縄物語] 第27話

[乙女の性質を持った亥の娘] 乙女の性質を持った亥から生まれた娘 生まれた時は天使だった。 2番目の子供でみんなの期待を 受けて生まれてきたのが娘チャン 本来なら喜ぶべきことなのに 周りの反応はイマイチ 最初の子供は初孫で娘チャン 2番目は息子クンと周りが勝手に 期待をするもんだから 娘チャンはな…

実話に基づいた小説【沖縄物語】 第16話

【カメレオンの娘】 カメレオンの娘は生まれた時は天使だった💖 亥の性質を持ってるから 時々突進してくる。 向き合い方がわからなくなって 突進してくる。 カメレオンとの生活が長いから 時々カメレオンになったりする。 エネルギーの使い方がわからなくて 月に1度ハブのように毒を吐く‼️ で…

+2

まだまだ主役🐷

2019年亥

2019年数え年42歳本厄 引越し3人暮らしからスタート SUBWAY水漏れ カリー作り再燃 PLANTS一歩踏み込み 腰痛Next Stage マスターとの告別 etc... 色々とありましたが全ての落とし所は本厄に 今までとは違ったスピード感に身を置く事で見えた景色や自分の現在地点 それら全て受け入れ 自分らしく解釈し…