見出し画像

アナグラ厶詩に挑戦3♯アナグラム歌会

こんばんわ☺️

今回は、みえるさんのアナグラ厶詩企画の参加記事です。

少し前に作ったものを載せます。

みえるさんの、アナグラ厶詩の企画についての詳細は、こちらから🕊↓


【みえる式部部門 参加作品】

題名:「はしる あのこの せなか おいかけて」

「はしるあのこのせなかおいかけて」の3リフレイン分の言葉を使い切ります。


ははの なかの こ 
(母の 中の 子)

あしで ける おなか 
(足で 蹴る お腹)

あおい かぜ のせて かける 
(青い 風 乗せて 駆ける)

いの おなご
(亥の 女子)

あのはし かけて しる このせかい
(あの橋 架けて 知る この世界)

―――
(解釈例)

お腹の中の赤ちゃんが、元気にお腹を蹴った。

きっと亥の年に生まれる女の子だから、

風に乗って元気に駆け回っているのだろう。

橋を架けて、この世界にやって来るのだろうね。

―――

面白い物語にしようと思ったのですが、
わりと綺麗にまとまりました🐗✨

解釈例は、あくまで例。
どんな物語なのかは、ご自由に想像してくださいね🍀



いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。