実話に基づいた小説 [沖縄物語] 第27話

[乙女の性質を持った亥の娘]

乙女の性質を持った亥から生まれた娘
生まれた時は天使だった。

2番目の子供でみんなの期待を
受けて生まれてきたのが娘チャン

本来なら喜ぶべきことなのに
周りの反応はイマイチ

最初の子供は初孫で娘チャン

2番目は息子クンと周りが勝手に
期待をするもんだから
娘チャンはなかなか生まれてこなかった。

予定日を2日過ぎた頃
お医者さんへ行くと逆子になってる
足から引っ張ることが出来ず
急遽帝王切開になった。

首の周りにヘソの緒が巻かれていた為
大変な手術になった。

どちらかが助からない状況の中で
奇跡的にもどちらも生き延びた。

生まれながらにして運のいい娘チャン
やはりこの娘は普通じゃない

この娘が生まれて来た意味は
とても大きなモノが隠されている。

それを知る人が周りにはいない。

双子の性質を持った天使チャン

天真爛漫で周りに笑顔を振りまく世話好きな子

そんな子の父親は
幼い頃からその子に対して
「お前はお父さんの子供ではない」
なんてことを言っていた。

それに対して周りの大人は何も言わない。

時々、冗談だよ。
という大人もいた。

「拾われてきた子供」
とか
「アメリカ人の子供」
とかを言う時もあった。

天使チャンには一歳半違いの弟君がいる。

子やぎの性質を持った弟君は

幼い頃病弱で入退院の繰り返しだった。

3人姉弟の真ん中で育った天使チャン

いつまでも天使のままではいられない
と感じて仔犬へと変身した。

仔犬の正体はサリーちゃんです。

この続きは又別の時に話すね。

サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。