人気の記事一覧

『事実はなぜ人の意見を変えられないのか』ノート

週末読書メモ130. 『事実はなぜ人の意見を変えられないのか 説得力と影響力の科学』

なぜ、追い込まれている時ほど結果がでないのか

なぜ、相手のためを思ったアドバイスが聞き入れてもらえないのか

他者に影響を与えるコツ 【実践心理学】

11か月前

「縁が君を導くだろう」〜ターリ シャーロット (著), 上原 直子 (翻訳)『事実はなぜ人の意見を変えられないのか-説得力と影響力の科学』白楊社、2019

事実では人を説得できない

2年前

【主体性】自分で「選択する」ことの意外なメリットとは。

【多数決】「多数派」が間違っていることもあるという話。

【環境】「勉強しなさい!」という「声かけ」以上に「効果的」な方法とは。

【メンタル】「決断」と「メンタル」の関係とは。

【勉強法】「ご褒美」の正しい使い方とは。

【メンタル】「いざ!」というときにこそ大切な「一発逆転精神」とは。

なぜ事実は人の意見を変えられないのか-説得力と影響力の科学-

①決断の前に何度か考えよ、②指摘を素直に受け取れないのは危険信号、③”いま”ご褒美がもらえる仕組みをつくれ -- 「事実はなぜ人の意見を変えられないのか」の読書ノート

【読後感】「事実はなぜ人の意見を変えられないのか」ターリー・シャロット著

【読書】ターリ・シャーロット「事実はなぜ人の意見を変えられないのか-説得力と影響力の科学」

3年前

【メモランダム】《本音・建前》

4か月前

【書評】事実はなぜ人の意見を変えられないか

とくさん(徳政憲和さんMYCOPING)のおすすめ本「事実はなぜ人の意見を変えられないのか」

3年前