乾燥剤

ドライフラワーって何?種類別に解説します【今日から始めるお花のある生活】

どうもゆうです!

ドライフラワーってどんなもののこというのでしょうかね?

一応僕の知っていることをまとめてみました。

ここから記事へGO!

SNS
================

HP
https://www.flower-wonder.com/

Twitter
https://twitter.com/hitsorihanachan

インスタ
https://www.instagr

もっとみる

乾燥剤 エクストリーム ZERO 販売開始【FLASHFORGE】

2020/09/03よりFLASHFORGEの公式WEBショップより「乾燥剤 エクストリーム ZERO」の販売が開始された。
先日下記の記事でお知らせしていたものである。

パッケージは吸湿を防ぐアルミコート梱包でジッパー付き、
吸湿材は塩化マグネシウム及び酸化マグネシウムで、
内容量については10g*5pcs
定価1000円(税込み1100円)
となっている。

もっとみる
わーい!ヤンヤン!
6

ピアノの乾燥剤は必要かどうなのかや入れ方や価格など紹介!除湿機のおすすめはどれ?

ピアノの中に入れている乾燥剤、本当に必要か?意味あるの?と思われている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

価格の相場はどれぐらいなのでしょうか?

相場より高い金額で買ってしまっている方いらっしゃるかもしれません。

再利用が可能ということや代用できるものがあるというのも聞いたことありますが…果たして…。

ピアノの湿度管理はどのようにすればいいのか、乾燥剤の必要性について詳しく説明していき

もっとみる

2020年上半期 買ってよかったもの

こんにちは、MicchiDance2010です。

2020年も、もう8月!はやいですね。。( ゚Д゚)

1年の折り返しをすぎて前半戦を振りかえってみると、いろいろとお買い物をしたとおもいます。

買ってよかったもの、いまいちだったもの、失敗したものがあるなかで今回は買ってよかったものを1つ紹介したいとおもいます。

「紹介するのは1つだけ?」

「買ってよかったもの5選!とか、買ってよかったも

もっとみる
これでガンバれます(笑)
3

施設内の湿度は80パーセント超え。ポテトチップスの袋を開けたら、2時間くらいでチップスが湿気りだした。ポテトチップスがたくさんあれば乾燥剤代わりになるんじゃないか!?

私もスキです
19

シャカシャカ→ガザガザ

湿ると熱くなる乾燥剤

湿気を嫌う海苔にとって、とても大事な存在です。

乾燥剤は湿気を吸うと熱を持つものが多いです。
しかも60度以上の高温になるものも多いです。
となると、、、
もし万が一誤食をしてしまったら、、、
そう考えただけでもちょっと怖いです。

今、吉田商店で使っている乾燥剤は濡れても高温にならないタイプの乾燥剤です。もし万が一があっても大けがはしないはずです。

こんな地味なこだわ

もっとみる

たまには工作もいいものだ

ブログ『やっぱりたけのこぐらし』投稿しました。今回はコンデンサーマイクをホコリや湿気から守るための収納箱を、100円ショップとドラッグストアの商品で手作りしたお話です。

コンデンサーマイク内部の精密機器は湿気に弱いらしく、カビが生えるとノイズや音質に影響があるそうです。

防湿庫と呼ばれる保管専用の機材もあるそうですが、かなり高い……マイクよりも高いお金を出すのはちょっと……。

せっかく買った

もっとみる
また押していただけるように心がけます
13

乾燥コーヒー豆かす

今日は珍しく家で仕事。
家で仕事出来ると通勤時間に充てるはずだった時間に色々出来るからいいな。
今朝は在宅勤務で飲む量が増えたコーヒーの豆の乾燥をバルコニーでやってる。

コーヒー豆のかす。
実は乾燥させるといろんな事に使える。
主に乾燥剤とか消臭剤とか、お香みたいに燃やすと蚊除けにもなるとか。。

カタカタパソコンで仕事しては、ベランダのハート型に並べたコーヒー豆を見るのも和む(笑)

そんな1

もっとみる
”スキ”ありがとう♡
1

脱酸素剤・乾燥剤風のiPhoneケース

試作中のiPhoneケースが完成しました。

食べられません。

DO NOT EAT!

脱酸素剤・乾燥剤をモチーフにしたiPhoneケースです。iPhone5以降のiPhoneなら対応して制作可能です。(ケース素材が廃番になった場合は、すみません…、対応できないこともあります。)

文字色とかのカラーバリエーション展開も考えていましたが、たぶんそんなに売れないでしょうから、シンプルなものを選ん

もっとみる

スマホが水没してカメラのレンズが結露した体験とその対処法

今回は、noteっぽくない体験談です。

少し前のことですが、日常防水機能があるiphone8を、お湯が張ってある浴槽に落としてしまいました。実はこれで3回目です。

慌てて拾い上げ、水分を拭き取り、使えるかどうか確認したところ、とりあえずその時点では問題無さそうでしたが、あとになって大変なダメージが発生していたことがわかりました。

その前に、実は今回の3回目に受けたダメージとは別に、これまでの

もっとみる
スキ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ♪キタ―!
2